鳥見と水彩・野鳥イラストの初心者ブログ <再度公開>




img112.jpg



今回は子供たちの都合が悪いので、単独行動です。
せっかくなので、前々から気になっていた毛無山~白馬山へ行ってきました。
ここは、岡山県下でも有数のブナの原生林があることで有名。鳥見ポイントでもあります。
一度下見に行って安全そうだったら、家族ハイキングに連れてこようと思ったわけですね。

で、噂に違わぬ良い森でした。広葉樹の森は歩いてて飽きませんね。
紅葉も始まっていますし、山頂の眺望も最高でした。

鳥さんはヒガラが少し群れていました。

一巡り4時間のコースです。子供たち疲れるかな?

別宅には写真でアップの予定です(・・・まあ、ぼちぼちと)

スポンサーサイト

【2006/10/22 14:06】 | フィールドノート
トラックバック(0) |

とうさんは体力が
なかさん
いつも思うのですがとうさんは体力がおありで。
ただの道を4時間でもしんどいのに、
山道を4時間ですか・・・。
最近お腹が気になる僕には無理っぽい(笑)

なかさん
のほほん父さん
いやー、体力無いのでゆっくりゆっくり・・・。それでもヘロヘロですよ。

>最近お腹が気になる僕には無理っぽい(笑)

ドキ!お腹のことは言わないでくれえ
あと10kgほどやせると楽なんだけど(笑)

自分も
mike
今回は単独ですか?(わたくしめはいつも単独。。)今、無性にひたすら歩いてみたい気分なのです。トレッキングシューズを新調していこうかな(パンツはこの前買ったっす)

指をくわえて
せんめい
1200mですか。以前、駐車場から数十メートル/hの山頂に上がるのに死ぬ思いだった私には三蔵法師の須弥山・・どころではないか。
まぁ、無謀な羨望は抱かずに車でいけるところを目標にしておきましょう。

三毛画伯
のほほん父さん
単独ですねえ。そういう時もありますわな。

無性に歩きたいというのはわかります。
ゼハゼハ言いながらも、雑事を忘れることができます。
何よりも新しい靴を馴染ませたくって、もっと歩きたいです。
したがって、新しいトレッキングシューズというのは良いアイデアかと。

せんめいさん
のほほん父さん
いやいや、畑仕事をしているせんめいさんが何をおっしゃいますやら。
農家出の私が思うに疲労度は、畑仕事も相当なものかと。
(使う筋肉はちがいますが)



初めまして
hitakijo
こんばんは、初めまして。
氏原さんのところからやって来ました。どうぞよろしく。
じつに楽しい絵ですね。鳥や描く事が好きでたまらないという事が画面に現れています。素晴らしいです。
私は7月に始めたばかりの、ブログ初心者です。よろしかったら見てください。お願いします。

hitakijoさん
のほほん父さん
初めまして。ブログ拝見しました。
鳥さんのイラストブログですね。
その色使いでドキリとさせていただきました・・・ってプロの方じゃないですか!
いやはや、恐縮です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とうさんは体力が
いつも思うのですがとうさんは体力がおありで。
ただの道を4時間でもしんどいのに、
山道を4時間ですか・・・。
最近お腹が気になる僕には無理っぽい(笑)
2006/10/23(Mon) 00:17 | URL  | なかさん #-[ 編集]
なかさん
いやー、体力無いのでゆっくりゆっくり・・・。それでもヘロヘロですよ。

>最近お腹が気になる僕には無理っぽい(笑)

ドキ!お腹のことは言わないでくれえ
あと10kgほどやせると楽なんだけど(笑)
2006/10/23(Mon) 18:53 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
自分も
今回は単独ですか?(わたくしめはいつも単独。。)今、無性にひたすら歩いてみたい気分なのです。トレッキングシューズを新調していこうかな(パンツはこの前買ったっす)
2006/10/24(Tue) 00:45 | URL  | mike #-[ 編集]
指をくわえて
1200mですか。以前、駐車場から数十メートル/hの山頂に上がるのに死ぬ思いだった私には三蔵法師の須弥山・・どころではないか。
まぁ、無謀な羨望は抱かずに車でいけるところを目標にしておきましょう。
2006/10/24(Tue) 21:37 | URL  | せんめい #-[ 編集]
三毛画伯
単独ですねえ。そういう時もありますわな。

無性に歩きたいというのはわかります。
ゼハゼハ言いながらも、雑事を忘れることができます。
何よりも新しい靴を馴染ませたくって、もっと歩きたいです。
したがって、新しいトレッキングシューズというのは良いアイデアかと。
2006/10/24(Tue) 23:02 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
せんめいさん
いやいや、畑仕事をしているせんめいさんが何をおっしゃいますやら。
農家出の私が思うに疲労度は、畑仕事も相当なものかと。
(使う筋肉はちがいますが)

2006/10/24(Tue) 23:09 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
初めまして
こんばんは、初めまして。
氏原さんのところからやって来ました。どうぞよろしく。
じつに楽しい絵ですね。鳥や描く事が好きでたまらないという事が画面に現れています。素晴らしいです。
私は7月に始めたばかりの、ブログ初心者です。よろしかったら見てください。お願いします。
2006/10/29(Sun) 21:20 | URL  | hitakijo #mQop/nM.[ 編集]
hitakijoさん
初めまして。ブログ拝見しました。
鳥さんのイラストブログですね。
その色使いでドキリとさせていただきました・・・ってプロの方じゃないですか!
いやはや、恐縮です。
2006/10/29(Sun) 22:27 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
