鳥見と水彩・野鳥イラストの初心者ブログ <再度公開>



 わりと近い人工島に行ってきました。このポイントは水鳥の子育て天国だったのですが、埋め立てが始まるとのことで、こんなに見えるのも今年限りでしょうね。それにしても水鳥の選んだ営巣地が人工島だったとは皮肉なものです。犬・猫・人の出入りが少ないのでしょう。

行ってみると珍しく他のバーダーが結構います。通りすがりにツバメチドリがいることを教えていただきました。ありがとう。

台風の翌日ということもあって、強風にあたって何だか疲れました。
スポンサーサイト

【2006/09/18 20:22】 | フィールドノート
トラックバック(0) |

そろそろ
せんめい
シーズンですね。
久しぶりに私も動き出しましたよ。でも海はなかなかいけないですね。来月は海に行ってみましょうか。

それにしてもFC2、今夜はYAHOO並に遅いですね。

せんめいさん
のほほん父さん
ホント、渡りの季節ですねえ。
春・秋の時期はやりたいこと、やらなくちゃなんないことがたくさんあります。

海、楽しみですね。吉報を待ってます。


attraction
ヤフーから来ました。こちらのブログは透明感があって、綺麗ですね。
作風とかコンセプトにぴったりで羨ましいです。

attractionさん
のほほん父さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ここは、ブログ背景とレイアウトは選択肢が多いので
気まぐれに変えています。
今の背景はサワヤカなので気に入ってます。
(作風はともかくとして・・・・笑)


なかさん
ツバメチドリがかわいいですね。なるほど、羽がツバメっぽいのですね。しかし強風の中のバードウォツチングお疲れ様でした^^


三毛
大砲みたいなのがならんでいるのですか?好きなものにはみんなお金かけるんですね~。釣りもそうですけど、自分はそこそこのもので。

なかさん
のほほん父さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。いやはや風にあたるだけで疲れました。

三毛画伯
のほほん父さん
鳥の写真をやる人の装備はすごいよ。いくらすんだろうって。三脚の脚でもひっかけて倒したら恐ろしいことになりそうです。



かぼちゃ
こんにちは~♪
ムナグロ、コロンとした感じが可愛いですね^^。

私ね、カメラ持ちながら歩いてるけど、鳥撮ってるなんて言えないです・・・
大砲持ってる人の前では、うつむいてます (o^^o)ふふっ♪ 

かぼちゃさん
のほほん父さん
かぼちゃさんちって、結構アップの写真多いじゃないですか。
大砲じゃないとしたら、うまく接近しているのですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そろそろ
シーズンですね。
久しぶりに私も動き出しましたよ。でも海はなかなかいけないですね。来月は海に行ってみましょうか。

それにしてもFC2、今夜はYAHOO並に遅いですね。
2006/09/20(Wed) 00:28 | URL  | せんめい #-[ 編集]
せんめいさん
ホント、渡りの季節ですねえ。
春・秋の時期はやりたいこと、やらなくちゃなんないことがたくさんあります。

海、楽しみですね。吉報を待ってます。
2006/09/20(Wed) 23:14 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
ヤフーから来ました。こちらのブログは透明感があって、綺麗ですね。
作風とかコンセプトにぴったりで羨ましいです。
2006/09/21(Thu) 16:41 | URL  | attraction #-[ 編集]
attractionさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ここは、ブログ背景とレイアウトは選択肢が多いので
気まぐれに変えています。
今の背景はサワヤカなので気に入ってます。
(作風はともかくとして・・・・笑)
2006/09/21(Thu) 19:46 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
ツバメチドリがかわいいですね。なるほど、羽がツバメっぽいのですね。しかし強風の中のバードウォツチングお疲れ様でした^^
2006/09/22(Fri) 22:33 | URL  | なかさん #-[ 編集]
大砲みたいなのがならんでいるのですか?好きなものにはみんなお金かけるんですね~。釣りもそうですけど、自分はそこそこのもので。
2006/09/23(Sat) 01:12 | URL  | 三毛 #-[ 編集]
なかさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。いやはや風にあたるだけで疲れました。
2006/09/23(Sat) 18:20 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
三毛画伯
鳥の写真をやる人の装備はすごいよ。いくらすんだろうって。三脚の脚でもひっかけて倒したら恐ろしいことになりそうです。
2006/09/23(Sat) 18:23 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
こんにちは~♪
ムナグロ、コロンとした感じが可愛いですね^^。

私ね、カメラ持ちながら歩いてるけど、鳥撮ってるなんて言えないです・・・
大砲持ってる人の前では、うつむいてます (o^^o)ふふっ♪ 
2006/10/21(Sat) 16:56 | URL  | かぼちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
かぼちゃさん
かぼちゃさんちって、結構アップの写真多いじゃないですか。
大砲じゃないとしたら、うまく接近しているのですね。
2006/10/21(Sat) 20:01 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
