鳥見と水彩・野鳥イラストの初心者ブログ <再度公開>



台風の後って風の影響で、
普段見えない鳥が休んでいることがあると聞いたことがあります。
また、この時期山は期待できないこともあって、
結局いつもの場所へシギチを見に行きました。

前回よりシギが多く、コアジサシも活発です。
多くの幼鳥は大きくなり若鳥と言っていいくらいになっていました。

いやしかし、今の時期の観察は暑いです。
水分と帽子、タオルは必携ですね。

スポンサーサイト

【2006/08/20 10:46】 | フィールドノート
トラックバック(0) |

居るのですね、鳥
せんめい
このところ無駄足を踏みに暑いところへいくのがいやで全く鳥見の努力をしていません。
暑いから戸外は最小限!
いるところにはちゃんと居るのですね。

せんめいさん
のほほん父さん
暑いですもんね。無理していくこたあないです。
でも、無理していくならこの時期は河口か干潟かなあ。山は、ちょっと無理みたいです。ポイント知ってるか、夜明けあたりからうろつけばあるいは・・・。

麒麟山に
mahsa
どうしても、さぎのように見える場所があって、望遠が欲しいなと酢ッ極思いました。はなからあきらめてたけど、デジタル望遠でも写してきて父さんに聞けばよかった。。ホントになんだったんだろう。

mahsaさん
のほほん父さん
なんでしょうね?わかる範囲でお答えします。
あくまでも、初心者の私のわかる範囲で・・・
間違ってたら、誰かが訂正してくれるに違いない。うん。


かぼちゃ
こんばんは~♪
どれどれ・・1,2ってマウスをあてて、数えちゃいました・・(ヘ。ヘ) エヘヘ
これだけ見れれば、暑さも吹っ飛んだ??
描かれた3羽の鳥さん、どれも可愛いんだけど・・・
シロチドリのリズミカルな歩き、楽しそう・・o(^^)o イイナ~

かぼちゃさん
のほほん父さん
このシロくんは、妙に近くを能天気に走ってたので
なんとなくこんな絵に。
走ってる姿を描くつもりが、楽しそうなのでつい
♪など描いちゃいました



管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
居るのですね、鳥
このところ無駄足を踏みに暑いところへいくのがいやで全く鳥見の努力をしていません。
暑いから戸外は最小限!
いるところにはちゃんと居るのですね。
2006/08/20(Sun) 20:28 | URL  | せんめい #-[ 編集]
せんめいさん
暑いですもんね。無理していくこたあないです。
でも、無理していくならこの時期は河口か干潟かなあ。山は、ちょっと無理みたいです。ポイント知ってるか、夜明けあたりからうろつけばあるいは・・・。
2006/08/20(Sun) 21:15 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
麒麟山に
どうしても、さぎのように見える場所があって、望遠が欲しいなと酢ッ極思いました。はなからあきらめてたけど、デジタル望遠でも写してきて父さんに聞けばよかった。。ホントになんだったんだろう。
2006/08/20(Sun) 23:19 | URL  | mahsa #-[ 編集]
mahsaさん
なんでしょうね?わかる範囲でお答えします。
あくまでも、初心者の私のわかる範囲で・・・
間違ってたら、誰かが訂正してくれるに違いない。うん。
2006/08/21(Mon) 00:59 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
こんばんは~♪
どれどれ・・1,2ってマウスをあてて、数えちゃいました・・(ヘ。ヘ) エヘヘ
これだけ見れれば、暑さも吹っ飛んだ??
描かれた3羽の鳥さん、どれも可愛いんだけど・・・
シロチドリのリズミカルな歩き、楽しそう・・o(^^)o イイナ~
2006/08/21(Mon) 21:01 | URL  | かぼちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
かぼちゃさん
このシロくんは、妙に近くを能天気に走ってたので
なんとなくこんな絵に。
走ってる姿を描くつもりが、楽しそうなのでつい
♪など描いちゃいました

2006/08/21(Mon) 22:42 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/13(Wed) 19:38 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
