鳥見と水彩・野鳥イラストの初心者ブログ <再度公開>



暑いですね。
あんまり暑いので、山奥の森の中のキャンプ場に行ってきました。
鳥さんはほとんど見ることができませんでしたが、
何か面白いものはないかと、周りの山道を一巡り。

なかなかに楽しい散歩でした。

ところで夜、タヌキにゴミ袋をさらわれました。
キャンパーの残飯に味をしめてしまっているのでしょう
人に慣れているようです。
このままでは両方のためにならないので
棒をもって追いかけましたが、やはり速いわ・・・当たり前か。
スポンサーサイト

【2006/08/14 10:04】 | フィールドノート
トラックバック(0) |

たぬき
せんめい
私も昨夜狸を見たような気がしますが目の錯覚かもしれません。畑で車中泊をしていました。

昔峰山高原簡保の宿(今はありません)でキツネの親子を見たときは感動しました。次に行った時には改築されていてキツネも現われませんでした。

せんめいさん
のほほん父さん
目の錯覚かもしれませんって、相手がタヌキだけにね・・・
それにしても
畑で車中泊とは気合が入っていますね。
この季節畑仕事は朝ですな。


kei3x
大阪では淀川河川敷でタヌキを見たことが有ります
市街地では昼日中にイタチを見ることも...
人間よりも都市環境に順応する力が強いのかもしれません
赤いのはイモリですか?

kei3xさん
のほほん父さん
おお、書き加えるのを忘れておりました。
赤いのはイモリくんです。
イラストにしてあるのはタヌキ、ノコギリクワガタ雌、エナガ、イモリ、ヤマナメクジ、サンコタケ、マムシですな。
いま読むと支離滅裂な記事ですねえ・・・まあいいや(笑)

たぬき
mahsa
こちらはきつねです。生ごみはテントの中に入れましょう。まむしは勘弁。北海道にはいないと聞いてるので安心してるんですが。


かぼちゃ
こんにちは~♪
キャンプ、楽しかったのが伝わってきますね~。
マムシは苦手だけど、後はどれも見てみたい^^。
イモリ・・気に入りました~、のほほんさん、上手いなぁ~。
持ってる指まで書くなんて、さすが~・・って思ちゃいました~☆⌒(@^-゜@)v

mahsaさん
のほほん父さん
北海道のキタキツネは賢そうですね。マムシがいないのがうらやましい。あ、でもヒグマがいるか。気をつけてね。
この時は反省して、ごみは車に入れました。


かぼちゃさん
のほほん父さん
僅か1泊とはいえ、中身の濃い、いーいキャンプでした。
イモリも見るのは久しぶりでした。昔はたくさんいたんですけどねえ。


ひぐま
mahsa
知床行った時は、人がたくさんいるキャンプ場に泊まっても怖かったです。でもいろんなところに行くのたのしいですよね。まだまだ楽しみがたくさんあってありがたい。キャンプ、最高!

mahsaさん
のほほん父さん
北海道の鳥、山、キャンプ、どれも魅力がありますね。じっくりと時間をかけて見て回りたいものです。

でも熊さんだけは、私も勘弁です。残飯の味など覚えて近寄ってくることのないようにしたいですね。



三毛
ご無沙汰しております。台風はどうやらこっちも大丈夫みたいです(今のとこ)イモリはどうもあの赤腹が苦手です。小さい頃はいたるとこに水路がありいっぱいいたのですが今は水が流れておらず、生き物も随分減った気がして寂しいです。タガメやらかえるやら沢ガニもいましたね~。

三毛画伯
のほほん父さん
イモリくんは、あの毒々しい色が不気味なヤツですが、実は結構愛嬌のある顔立ちですね。
久しぶりに見たのでうれしかったです。

子供のころはその辺にうじゃうじゃいたんですがね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
たぬき
私も昨夜狸を見たような気がしますが目の錯覚かもしれません。畑で車中泊をしていました。

昔峰山高原簡保の宿(今はありません)でキツネの親子を見たときは感動しました。次に行った時には改築されていてキツネも現われませんでした。
2006/08/15(Tue) 05:46 | URL  | せんめい #-[ 編集]
せんめいさん
目の錯覚かもしれませんって、相手がタヌキだけにね・・・
それにしても
畑で車中泊とは気合が入っていますね。
この季節畑仕事は朝ですな。
2006/08/15(Tue) 11:39 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
大阪では淀川河川敷でタヌキを見たことが有ります
市街地では昼日中にイタチを見ることも...
人間よりも都市環境に順応する力が強いのかもしれません
赤いのはイモリですか?
2006/08/15(Tue) 20:45 | URL  | kei3x #-[ 編集]
kei3xさん
おお、書き加えるのを忘れておりました。
赤いのはイモリくんです。
イラストにしてあるのはタヌキ、ノコギリクワガタ雌、エナガ、イモリ、ヤマナメクジ、サンコタケ、マムシですな。
いま読むと支離滅裂な記事ですねえ・・・まあいいや(笑)
2006/08/15(Tue) 21:01 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
たぬき
こちらはきつねです。生ごみはテントの中に入れましょう。まむしは勘弁。北海道にはいないと聞いてるので安心してるんですが。
2006/08/16(Wed) 23:29 | URL  | mahsa #-[ 編集]
こんにちは~♪
キャンプ、楽しかったのが伝わってきますね~。
マムシは苦手だけど、後はどれも見てみたい^^。
イモリ・・気に入りました~、のほほんさん、上手いなぁ~。
持ってる指まで書くなんて、さすが~・・って思ちゃいました~☆⌒(@^-゜@)v
2006/08/17(Thu) 12:21 | URL  | かぼちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
mahsaさん
北海道のキタキツネは賢そうですね。マムシがいないのがうらやましい。あ、でもヒグマがいるか。気をつけてね。
この時は反省して、ごみは車に入れました。
2006/08/17(Thu) 19:27 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
かぼちゃさん
僅か1泊とはいえ、中身の濃い、いーいキャンプでした。
イモリも見るのは久しぶりでした。昔はたくさんいたんですけどねえ。
2006/08/17(Thu) 19:34 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
ひぐま
知床行った時は、人がたくさんいるキャンプ場に泊まっても怖かったです。でもいろんなところに行くのたのしいですよね。まだまだ楽しみがたくさんあってありがたい。キャンプ、最高!
2006/08/17(Thu) 23:46 | URL  | mahsa #-[ 編集]
mahsaさん
北海道の鳥、山、キャンプ、どれも魅力がありますね。じっくりと時間をかけて見て回りたいものです。

でも熊さんだけは、私も勘弁です。残飯の味など覚えて近寄ってくることのないようにしたいですね。
2006/08/18(Fri) 23:58 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
ご無沙汰しております。台風はどうやらこっちも大丈夫みたいです(今のとこ)イモリはどうもあの赤腹が苦手です。小さい頃はいたるとこに水路がありいっぱいいたのですが今は水が流れておらず、生き物も随分減った気がして寂しいです。タガメやらかえるやら沢ガニもいましたね~。
2006/08/19(Sat) 00:53 | URL  | 三毛 #-[ 編集]
三毛画伯
イモリくんは、あの毒々しい色が不気味なヤツですが、実は結構愛嬌のある顔立ちですね。
久しぶりに見たのでうれしかったです。

子供のころはその辺にうじゃうじゃいたんですがね。
2006/08/19(Sat) 10:05 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
