鳥見と水彩・野鳥イラストの初心者ブログ <再度公開>



何だか遊びたくてしょうがないので、
おにぎり持って鬼の城に家族ハイキングに行ってきました。

ここは距離も高低差も少ないうえ眺望も良好で、
ちょっとしたハイキングにはうってつけの場所です。
(もっとも、崖から落ちないように気をつけましょう)

緑が茂ってほとんど鳥は見えませんでしたが
運良くオオルリが、長いこと囀ってくれました。満足、満足。

眺望のよいところで昼食。外飯は美味いです。

僅か3kmの工程とはいえ、いい運動になりました。
おかげでその夜は熟睡できました。気持ちよかったー。
鳥見ハイクもいいですね。
スポンサーサイト

【2006/06/04 12:03】 | フィールドノート
トラックバック(0) |


かぼちゃ
こんにちは~♪
ハイキングいいですね~~。
ポケットにあめ玉なんか入れちゃって、鼻歌交じりで~♪
ぐっすり眠れるって幸せなこと^^
アルコールの力より、なんたって健康的だし・・(o^^o)ふふっ♪

かぼちゃさん
のほほん父さん
うんうん、確かにアルコールよりは健康的ですね。
普段仕事でも運動しないので、眠りが浅いんです。
やはり、体が疲れるとぐっすり眠れるなあ


なかさん
ハイキングって体も動かすし綺麗な景色も見れるし一石二鳥ですね。今度どっかいってみるかぁ


BRbee
お父さんの一人散歩、楽しく、すがすがしい様子伝わってきます。

見晴らしの良いところで羊羹もいいですね。
美味しくいただいてます。
親にも評判良かったです。

なかさん
のほほん父さん
なかさんだとスケッチハイクですね。(笑)

最近、歩きたい・ハイキングしたい病です。
梅雨だし夏だし、季節としては今ひとつでしょうけど
うーん鳥見ハイクにいきたいなあ。

羊羹!
のほほん父さん
BRbeeさん、
左党のワタクシも、あの羊羹好きなんです。いいよね。

ハイキングで羊羹と抹茶持って
野点なんかいいかもしれませんね

いいないいな
chitochito
おにぎりやサンドイッチ持って、、、というだけでもううらやましい・・・・。>^_^<
鳥のためなら、怖いところでもどこでも行っちゃうんですね~~。
3kでも、絵のような場所なら体力使いそうですね。
ところでおおるりは野性なのになぜ逃げないんでしょう?

楽しそ~♪
nao
鳥見ハイキング楽しそうですね~♪
オオルリの囀りをききながらおにぎり食べて~いいないいな!(^^)!
その夜tousanはどんな夢を見ていたのでしょう^^

chitochitoさん
のほほん父さん
文字通りの外メシは、気持ちよく美味しいです。
もっと気軽にでかけようと思います。

>ところでおおるりは野性なのになぜ逃げないんでしょう?
かなり近かったんですが、樹間の隙間から覗く格好で
それ以上の接近は無理でしたから
向こうにも安心感があったのかな?


naoさん
のほほん父さん
今の時期は、緑が濃くって姿を見るのは難しいです。確かに声を楽しむのがいいかもしれませんね。
なかなか聞き分けられないけど


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
ハイキングいいですね~~。
ポケットにあめ玉なんか入れちゃって、鼻歌交じりで~♪
ぐっすり眠れるって幸せなこと^^
アルコールの力より、なんたって健康的だし・・(o^^o)ふふっ♪
2006/06/05(Mon) 14:57 | URL  | かぼちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
かぼちゃさん
うんうん、確かにアルコールよりは健康的ですね。
普段仕事でも運動しないので、眠りが浅いんです。
やはり、体が疲れるとぐっすり眠れるなあ
2006/06/05(Mon) 22:56 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
ハイキングって体も動かすし綺麗な景色も見れるし一石二鳥ですね。今度どっかいってみるかぁ
2006/06/08(Thu) 01:25 | URL  | なかさん #-[ 編集]
お父さんの一人散歩、楽しく、すがすがしい様子伝わってきます。

見晴らしの良いところで羊羹もいいですね。
美味しくいただいてます。
親にも評判良かったです。
2006/06/08(Thu) 19:36 | URL  | BRbee #lVjAIwTo[ 編集]
なかさん
なかさんだとスケッチハイクですね。(笑)

最近、歩きたい・ハイキングしたい病です。
梅雨だし夏だし、季節としては今ひとつでしょうけど
うーん鳥見ハイクにいきたいなあ。
2006/06/09(Fri) 17:47 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
羊羹!
BRbeeさん、
左党のワタクシも、あの羊羹好きなんです。いいよね。

ハイキングで羊羹と抹茶持って
野点なんかいいかもしれませんね
2006/06/09(Fri) 17:51 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
いいないいな
おにぎりやサンドイッチ持って、、、というだけでもううらやましい・・・・。>^_^<
鳥のためなら、怖いところでもどこでも行っちゃうんですね~~。
3kでも、絵のような場所なら体力使いそうですね。
ところでおおるりは野性なのになぜ逃げないんでしょう?
2006/06/10(Sat) 22:11 | URL  | chitochito #2qaJ23q.[ 編集]
楽しそ~♪
鳥見ハイキング楽しそうですね~♪
オオルリの囀りをききながらおにぎり食べて~いいないいな!(^^)!
その夜tousanはどんな夢を見ていたのでしょう^^
2006/06/11(Sun) 00:53 | URL  | nao #ZjHVUCpo[ 編集]
chitochitoさん
文字通りの外メシは、気持ちよく美味しいです。
もっと気軽にでかけようと思います。

>ところでおおるりは野性なのになぜ逃げないんでしょう?
かなり近かったんですが、樹間の隙間から覗く格好で
それ以上の接近は無理でしたから
向こうにも安心感があったのかな?
2006/06/11(Sun) 08:05 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
naoさん
今の時期は、緑が濃くって姿を見るのは難しいです。確かに声を楽しむのがいいかもしれませんね。
なかなか聞き分けられないけど
2006/06/11(Sun) 08:08 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
