鳥見と水彩・野鳥イラストの初心者ブログ <再度公開>



三日目
鳴門の渦潮を見ようかとも思ったのですが
GWの人手にうんざりしていたところもありまして
性懲りもなく吉野川河口および近辺のミヤコドリポイントへ行ってました。

何だか簡略化した手抜き絵ですが、
なんでこういう絵になってんのか自分でもわかりませんな。

四国はなかなかいいです。
時間さえあれば、道々うどんをすすりつつ
双眼鏡とノートを持って八十八箇所めぐりしたいものです。

すだち酎もようございました。

追記
 突っ込む人はいないと思いますが、念のため。
 上の絵のチュウシャクシギとソリハシシギの大きさの比は、正しくありません。
ええ、下手糞なだけなんです(涙)
スポンサーサイト

【2006/05/17 22:34】 | フィールドノート
トラックバック(0) |


BRbee
ツアーの締めくくりですね。
全体的に食の方に目がつられていってしまいました(特にすだち酎^_^;)
私も何時かお遍路をと思っているのですが、何時になるやら・・・


のび太
 四国シリーズ快調ですね。楽しい旅だった様子が良く伺えます。

 私が四国に行ったのは、仕事の関係で徳島、高知、松山を往復したくらいでしょうか?
 風景全体が、流れている時間が違うような気がして、ゆっくり再訪してみたい地域の一つですね。


やっぱり讃岐うどん
せんめい
それも安ければ安いほど讃岐うどんは美味しいです。
結局、庶民の味って事ですかね。
私も四国へ行きたくなってきた。
あ!Myいなかか・・・。

高速とか橋とかで便利になったのはいいけど、ほとんど通過状態になってしまっていて、なんだかとっても懐かしい感じです。

BRbeeさん
のほほん父さん
根が意地汚いので食べるものははずせませんね。すだち酎は濃いのがオススメです。

実家は神道で仏教徒ではないけど、やっぱりお遍路したいなあ。
(この辺の宗教的アバウトさが日本人のいいところかな)

どうすか?鳥見お遍路。すだち酎もってってのは。

のび太さん
のほほん父さん
一泊目なんかは、四国の山も良く見えたけど
緑がずっと続いていて個人的にはとても落ち着きました。
じっくり観察したい土地ですね

せんめいさん
のほほん父さん
今でも昼飯のうどん率は高いです。
讃岐とはちがいますけど

「ちがうけど、これはこれでいいや」と思考停止させるものがうどんにはあります。

四国、なかなかいいです。


すだち酎
mahsa
おいしそう^^ はなより団子。これってソーダで割るとすだちハイになるのですか?飲んで見たい。

mahsaさん
のほほん父さん
すだちハイになるでしょうね。案外その辺の酒屋で売ってるかもしれないので、試してみてください


うずら
いやー、ほんとに徳島、堪能されてますね。読んでて、こっちも楽しくなってきます。僕は日帰りとかの強行日程で吉野川周辺しか見てないので、今度はゆっくり観光も楽しもうと思っています。

ソリハシシギ、かわいいですね。なぜか好きなシギチのひとつであります。

うずらさん
のほほん父さん
実は、名所旧跡にあまり興味がないので
結局堪能したのは鳥見だけだったりしました。

ああでも、もう一度いきたいものです

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ツアーの締めくくりですね。
全体的に食の方に目がつられていってしまいました(特にすだち酎^_^;)
私も何時かお遍路をと思っているのですが、何時になるやら・・・
2006/05/18(Thu) 11:40 | URL  | BRbee #-[ 編集]
 四国シリーズ快調ですね。楽しい旅だった様子が良く伺えます。

 私が四国に行ったのは、仕事の関係で徳島、高知、松山を往復したくらいでしょうか?
 風景全体が、流れている時間が違うような気がして、ゆっくり再訪してみたい地域の一つですね。
2006/05/18(Thu) 14:06 | URL  | のび太 #-[ 編集]
やっぱり讃岐うどん
それも安ければ安いほど讃岐うどんは美味しいです。
結局、庶民の味って事ですかね。
私も四国へ行きたくなってきた。
あ!Myいなかか・・・。

高速とか橋とかで便利になったのはいいけど、ほとんど通過状態になってしまっていて、なんだかとっても懐かしい感じです。
2006/05/18(Thu) 18:09 | URL  | せんめい #-[ 編集]
BRbeeさん
根が意地汚いので食べるものははずせませんね。すだち酎は濃いのがオススメです。

実家は神道で仏教徒ではないけど、やっぱりお遍路したいなあ。
(この辺の宗教的アバウトさが日本人のいいところかな)

どうすか?鳥見お遍路。すだち酎もってってのは。
2006/05/18(Thu) 23:22 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
のび太さん
一泊目なんかは、四国の山も良く見えたけど
緑がずっと続いていて個人的にはとても落ち着きました。
じっくり観察したい土地ですね
2006/05/18(Thu) 23:25 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
せんめいさん
今でも昼飯のうどん率は高いです。
讃岐とはちがいますけど

「ちがうけど、これはこれでいいや」と思考停止させるものがうどんにはあります。

四国、なかなかいいです。
2006/05/18(Thu) 23:29 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
すだち酎
おいしそう^^ はなより団子。これってソーダで割るとすだちハイになるのですか?飲んで見たい。
2006/05/20(Sat) 08:04 | URL  | mahsa #-[ 編集]
mahsaさん
すだちハイになるでしょうね。案外その辺の酒屋で売ってるかもしれないので、試してみてください
2006/05/20(Sat) 21:12 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
いやー、ほんとに徳島、堪能されてますね。読んでて、こっちも楽しくなってきます。僕は日帰りとかの強行日程で吉野川周辺しか見てないので、今度はゆっくり観光も楽しもうと思っています。

ソリハシシギ、かわいいですね。なぜか好きなシギチのひとつであります。
2006/05/25(Thu) 00:14 | URL  | うずら #EjJdk8VM[ 編集]
うずらさん
実は、名所旧跡にあまり興味がないので
結局堪能したのは鳥見だけだったりしました。

ああでも、もう一度いきたいものです
2006/05/25(Thu) 00:55 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
