鳥見と水彩・野鳥イラストの初心者ブログ <再度公開>



吉野川河口です。
いや~よかった。わんさか居るというほどではありませんが
シギチをたくさんみることができました。
通りすがりの野鳥の会徳島県支部のオジサンが色々と教えてくださって
大変助かりました。この場を借りて御礼申し上げます。

ミヤコドリは見えませんでしたが、堪能しました。
スポンサーサイト

【2006/05/13 16:33】 | フィールドノート
トラックバック(0) |


mahsa
アオアシシギのおしりがとってもグー。お父さんのお尻よりもグー^^
父さん、鳥見、初心者なんですか?そんなにたくさん知ってるのに?

mahsaさん
のほほん父さん
わはは、お尻ですか。
そういや、いつだったかコガモのお尻を描いた時もウケがよかったなあ。



banatoma
普段見ることのない方向から生き物を見る、ってのは楽しいですよね♪
私もこのオシリに傑作1票!!

父さんのGWの野望はきっちり達成できたのですね!スゴイや!!

banatomaさん
のほほん父さん
いろいろと根拠のない妄想を浮かべつつ見るのは楽しいっす。
お尻に対する反応がいいので
鳥の中でもっとも美尻な鳥を紹介してあげましょう・・・








ってそんなの思いつかねーよ!!


BRbee
確かにこのチロチロ動いているおしりが、カワイイですね。
のほほん父さんさんの、旅日記を見て以前行った四国の旅(最初に行ったのは原付オフロードバイクでした。←私事ですが)を、回想しています。
また行きたいな~


なかさん
上の方で他の方もおっしゃってますが、アオアシシギのおしりがとってもいいです。アングルも構図もいいです。こういう難しい角度からでも描けるということは被写体をよく観察している証拠ですね。すばらしい!


うずら
皆さん、お書きになってますが、アオシシギのお尻、ほんと特徴がよく出てて思わず笑ってしまいました。

僕も徳島ではいい思いしかしてないので、何度も行きたくなってしまうんですよね。

BRbeeさん
のほほん父さん
私も、学生時分にオフローダー乗って旅行に行ったことがあります。九州一人旅でした。
今でも、たまーにバイクに乗りたくなります。


なかさん
のほほん父さん
ありがとうございます。
じっとしてないので、記憶を頼りに描きました。

行動の特徴はこの姿勢でずりずり移動することなんですけど

たしかにこのシーンを見たときは
お尻の白さが印象に・・・。


うずらさん
のほほん父さん
名所旧跡ではなく、この河口が一番家族ウケがよかったです。いいとこです。
またいきたいのですが、海を越えるのがねえ・・・

それにしても
コメントしてくれた方全員がお尻ネタですね(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アオアシシギのおしりがとってもグー。お父さんのお尻よりもグー^^
父さん、鳥見、初心者なんですか?そんなにたくさん知ってるのに?
2006/05/13(Sat) 19:55 | URL  | mahsa #-[ 編集]
mahsaさん
わはは、お尻ですか。
そういや、いつだったかコガモのお尻を描いた時もウケがよかったなあ。
2006/05/14(Sun) 17:43 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
普段見ることのない方向から生き物を見る、ってのは楽しいですよね♪
私もこのオシリに傑作1票!!

父さんのGWの野望はきっちり達成できたのですね!スゴイや!!
2006/05/15(Mon) 18:09 | URL  | banatoma #H6hNXAII[ 編集]
banatomaさん
いろいろと根拠のない妄想を浮かべつつ見るのは楽しいっす。
お尻に対する反応がいいので
鳥の中でもっとも美尻な鳥を紹介してあげましょう・・・








ってそんなの思いつかねーよ!!
2006/05/15(Mon) 21:53 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
確かにこのチロチロ動いているおしりが、カワイイですね。
のほほん父さんさんの、旅日記を見て以前行った四国の旅(最初に行ったのは原付オフロードバイクでした。←私事ですが)を、回想しています。
また行きたいな~
2006/05/16(Tue) 00:18 | URL  | BRbee #lVjAIwTo[ 編集]
上の方で他の方もおっしゃってますが、アオアシシギのおしりがとってもいいです。アングルも構図もいいです。こういう難しい角度からでも描けるということは被写体をよく観察している証拠ですね。すばらしい!
2006/05/17(Wed) 14:18 | URL  | なかさん #-[ 編集]
皆さん、お書きになってますが、アオシシギのお尻、ほんと特徴がよく出てて思わず笑ってしまいました。

僕も徳島ではいい思いしかしてないので、何度も行きたくなってしまうんですよね。
2006/05/17(Wed) 20:51 | URL  | うずら #EjJdk8VM[ 編集]
BRbeeさん
私も、学生時分にオフローダー乗って旅行に行ったことがあります。九州一人旅でした。
今でも、たまーにバイクに乗りたくなります。
2006/05/17(Wed) 21:44 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
なかさん
ありがとうございます。
じっとしてないので、記憶を頼りに描きました。

行動の特徴はこの姿勢でずりずり移動することなんですけど

たしかにこのシーンを見たときは
お尻の白さが印象に・・・。
2006/05/17(Wed) 21:48 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
うずらさん
名所旧跡ではなく、この河口が一番家族ウケがよかったです。いいとこです。
またいきたいのですが、海を越えるのがねえ・・・

それにしても
コメントしてくれた方全員がお尻ネタですね(笑)
2006/05/17(Wed) 21:52 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
