鳥見と水彩・野鳥イラストの初心者ブログ <再度公開>



えー、順調にネタのストックを消費している私です。

かずら橋に行った後は、こういう山の上のバンガローに泊まってました。
眼下に横たわるのは大構造線と吉野川です。気持ちよかったー。
子供たちは久しぶりに飯盒でご飯を炊き、焚火を満喫しておりました。
朝は鳥たちの声で目が覚めてしまいました。
思わず双眼鏡片手にぐるりと一巡り。
相当数いるのですが、緑が深くあまり観察はできません。残念。
スポンサーサイト

【2006/05/11 22:44】 | フィールドノート
トラックバック(0) |


三毛
バンガロから見る吉野川はキレイだろーなー‥そいえば昨日驚くべき事が!夜中にパソコンやってるとすぐ横の窓になにやら急に現れた物体が、何かと思い目をやると何とフクロウがヤモリを襲っていました。いやーあんなまじかでフクロウを見たのは初めてでした。やはりフクロウ、あまり音も立てずに素早く獲物をクワエテ去りました。カメラを構えるヒマもなく。また来ないもんですかね。

いいなあ
のほほん父さん
そいつはいいもの見ましたねえ。私も見たいなあ。
三毛さんちの近くにいるんでしょうね。森が近いのですか?
ふくろうの羽は特殊で、音をたてにくくなってます。闇の中を無音で飛行して襲うので、忍者みたいですね。かっこいいな。


mahsa
父さんは、鳴き声で鳥が分かるんですか?私はウグイスとにわとりくらいしか分かりません。やはりそれぞれ特徴があるんでしょうか?今頃の焚き火いいですね。これを囲んで話をすると時間がゆっくり過ぎて行きます。


かぼちゃ
こんにちは~♪
鳥のさえずりで目がさめるなんて、いいなぁ~。
σ(・・*)のとこ、最近キジバトが鳴いてますけど・・(*´ェ`*) えへへ
徳島ラーメンは、生玉子入ってるんだ、珍しいですね・・(^O^)

徳島ラーメン
せんめい
て、有名なんですか?
私の実家は徳島にも香川にも2km以内というところなのですがそういう話題がないです。

私の所は麺と言えば”うどん”を意味する文化圏なので、ラーメンは黙殺しているのでしょうかねぇ。

私も関西で食べるラーメンはすきですが四国でラーメン食べることはないです。

横綱ラーメンがおいしいですよ。

mahsaさん
のほほん父さん
鳥見初心者ですんで、声での判別はほとんどできません。
ノートに書いてある鳥は見た鳥でして、
今読み返すと誤解しやすい文章ですね。ごめん。

かぼちゃさん
のほほん父さん
バンガローもしくはキャンプの時って
案外夜更かししない(早めに飲んで、酔っ払ってすぐ寝る)ので、
自然に朝が早いんです。日の光と鳥の声というのも原因ですが。

せんめいさん
のほほん父さん
えーと、御当地ラーメンの一つとしてここ数年有名になったのではないでしょうか?
私のおぼろげな記憶によれば
確か横浜だかのラーメン博物館?に徳島代表で「いのたに」が出店して全国区になったようなことを、どこかのHPで読んだきがします。

素敵な場所!
chitochito
ロケーションといい、鳥の声といい、徳島ラーメンといい、最高ですね!
食いしん坊の私は「徳島ラーメン」に一番食いつきました。何系のスープか気になるところです!>^_^<

眺めは良かった
のほほん父さん
chitochitoさんおひさしぶり
バンガローからの眺めは良かったですよー。

スープ?うーん、食ってるくせにわからん(笑)

・・・調べると「いのたに」のスープは鶏がらと豚骨だそうです。わはは。


BRbee
焚火に飯合最近やってないです。
チロチロ燃える炎は、ずーっと見ていられますね。
景色の良い所で、焚火で一杯やりたいな~。

ラーメン博物館は近くにあるのですが、まだ一度も(^_^;)

BRbeeさん
のほほん父さん
焚火、いいよねえ。
騒がずに、いろんなことを考えながら、じっと眺める・・・飽きません。
時折何か焼いて食ったり
ウイスキーなどクイッとあおったり。

願わくば直火がいいけど
それもやりにくいのは御時世でしょうか。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バンガロから見る吉野川はキレイだろーなー‥そいえば昨日驚くべき事が!夜中にパソコンやってるとすぐ横の窓になにやら急に現れた物体が、何かと思い目をやると何とフクロウがヤモリを襲っていました。いやーあんなまじかでフクロウを見たのは初めてでした。やはりフクロウ、あまり音も立てずに素早く獲物をクワエテ去りました。カメラを構えるヒマもなく。また来ないもんですかね。
2006/05/12(Fri) 00:00 | URL  | 三毛 #-[ 編集]
いいなあ
そいつはいいもの見ましたねえ。私も見たいなあ。
三毛さんちの近くにいるんでしょうね。森が近いのですか?
ふくろうの羽は特殊で、音をたてにくくなってます。闇の中を無音で飛行して襲うので、忍者みたいですね。かっこいいな。
2006/05/12(Fri) 00:33 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
父さんは、鳴き声で鳥が分かるんですか?私はウグイスとにわとりくらいしか分かりません。やはりそれぞれ特徴があるんでしょうか?今頃の焚き火いいですね。これを囲んで話をすると時間がゆっくり過ぎて行きます。
2006/05/12(Fri) 07:59 | URL  | mahsa #-[ 編集]
こんにちは~♪
鳥のさえずりで目がさめるなんて、いいなぁ~。
σ(・・*)のとこ、最近キジバトが鳴いてますけど・・(*´ェ`*) えへへ
徳島ラーメンは、生玉子入ってるんだ、珍しいですね・・(^O^)
2006/05/12(Fri) 15:18 | URL  | かぼちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
徳島ラーメン
て、有名なんですか?
私の実家は徳島にも香川にも2km以内というところなのですがそういう話題がないです。

私の所は麺と言えば”うどん”を意味する文化圏なので、ラーメンは黙殺しているのでしょうかねぇ。

私も関西で食べるラーメンはすきですが四国でラーメン食べることはないです。

横綱ラーメンがおいしいですよ。
2006/05/12(Fri) 18:52 | URL  | せんめい #-[ 編集]
mahsaさん
鳥見初心者ですんで、声での判別はほとんどできません。
ノートに書いてある鳥は見た鳥でして、
今読み返すと誤解しやすい文章ですね。ごめん。
2006/05/13(Sat) 00:08 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
かぼちゃさん
バンガローもしくはキャンプの時って
案外夜更かししない(早めに飲んで、酔っ払ってすぐ寝る)ので、
自然に朝が早いんです。日の光と鳥の声というのも原因ですが。
2006/05/13(Sat) 00:11 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
せんめいさん
えーと、御当地ラーメンの一つとしてここ数年有名になったのではないでしょうか?
私のおぼろげな記憶によれば
確か横浜だかのラーメン博物館?に徳島代表で「いのたに」が出店して全国区になったようなことを、どこかのHPで読んだきがします。
2006/05/13(Sat) 00:15 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
素敵な場所!
ロケーションといい、鳥の声といい、徳島ラーメンといい、最高ですね!
食いしん坊の私は「徳島ラーメン」に一番食いつきました。何系のスープか気になるところです!>^_^<
2006/05/13(Sat) 00:53 | URL  | chitochito #2qaJ23q.[ 編集]
眺めは良かった
chitochitoさんおひさしぶり
バンガローからの眺めは良かったですよー。

スープ?うーん、食ってるくせにわからん(笑)

・・・調べると「いのたに」のスープは鶏がらと豚骨だそうです。わはは。
2006/05/13(Sat) 11:00 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
焚火に飯合最近やってないです。
チロチロ燃える炎は、ずーっと見ていられますね。
景色の良い所で、焚火で一杯やりたいな~。

ラーメン博物館は近くにあるのですが、まだ一度も(^_^;)
2006/05/15(Mon) 17:48 | URL  | BRbee #lVjAIwTo[ 編集]
BRbeeさん
焚火、いいよねえ。
騒がずに、いろんなことを考えながら、じっと眺める・・・飽きません。
時折何か焼いて食ったり
ウイスキーなどクイッとあおったり。

願わくば直火がいいけど
それもやりにくいのは御時世でしょうか。
2006/05/15(Mon) 21:46 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
