fc2ブログ
鳥見と水彩・野鳥イラストの初心者ブログ <再度公開>


なんだか絵日記帳になりつつあるワタクシの手帳なのですが(笑)
このGWは家族旅行として、表題のようなことをやっておりました。
主たる目的は吉野川河口のシギ・チドリですが
せっかくきたのだからと思い、祖谷のかずら橋に立ち寄ってみました。


が・・・・もう行かないと思います。
田楽はうまかったけどね。
スポンサーサイト




【2006/05/09 22:37】 | フィールドノート
トラックバック(0) |


三毛
GWはどこも人がいっぱいみたいですね。ココ何年そういうの味わってないですが。田楽うまそう‥ジュル。吉野川河口の話が気になる。


BRbee
四国へは何度か行っていますが、フェリーのうどんは見逃してました!
かずら橋も10代の頃(←大昔・・・)バイクで行ったな~
その時は近代的な建物は無かったのに(^_^;)
おみやげ屋さんでジュースを買ったときに、おっちゃんがこの辺の水を使って作っていると教えてくれたのを、思い出しました。

三毛画伯
のほほん父さん
徳島は人が少ないと思ったんですが、甘かった。
考えてみりゃ大阪から日帰り圏内だわ。
田楽はよかった。帰ってから試作してみました。味噌しだいですね。

BRbeeさん
のほほん父さん
立派な建物で、民謡も流してて、一見そこを通らないとかずら橋にいけない様に見えてて・・・。ええすてきな所でしたとも。
バイカー多かったです。でも平均年齢も高かったような・・・。このような休日若い人はどうしてるのだろう?
 ともかくバイク乗りたいな。八十八箇所めぐりバイクの旅・鳥見編・・・なんて将来やってみたいですね。

四国
mahsa
日本も、いろいろなところに行ったけど、四国は全くなし。行って見たいです。瀬戸内海は気温が穏やかな気がして、憧れますね。寒いのイヤ

かずら橋
せんめい
そういえば、今の奥さんと初ドライブでここに行ったような・・・。あのときはこんな建物もなく、人もいませんでした。

フェリーのうどん懐かしい。昔はしょっちゅう食べてましたね。今では船に乗ることもないです。
おいしいチェーン店が大阪にもあるのですが、なぜか大阪の店はまずい!不思議です。

mahsaさん
のほほん父さん
私もそんなに渡ったことはないのですが、四国は山や川が豊かそうで好きです。一度腰をすえて楽しみたいと思ってます。
ああ、でも北海道は行ったことがないので、あこがれています。鳥見人としては一度はいかずばならない地でもありますし。

瀬戸内は晴れてるけど夏は暑いですよ~

かんどーした!
なかさん
とうさん、お久しぶりです!いやーしばらくこない間にすっかり腕を上げておられますね!感動しました。ノートの完成度が以前と段違いです!このまま製品化しちゃいましょー(笑)僕はもちろん買います。

せんめいさん
のほほん父さん
奥さんとの初ドライブポイントですか。どうですか久しぶりにドライブされては(笑)。
今回は少なくとも秘境ではありませんでしたが、その頃はいかがでしたか?

なかさん
のほほん父さん
おー、なかさんお久しぶり!元気?
誉めてくれてありがとうございます。
何だか人生の思い出ノートになりつつあります。
老後に読み返そう(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
GWはどこも人がいっぱいみたいですね。ココ何年そういうの味わってないですが。田楽うまそう‥ジュル。吉野川河口の話が気になる。
2006/05/10(Wed) 00:54 | URL  | 三毛 #-[ 編集]
四国へは何度か行っていますが、フェリーのうどんは見逃してました!
かずら橋も10代の頃(←大昔・・・)バイクで行ったな~
その時は近代的な建物は無かったのに(^_^;)
おみやげ屋さんでジュースを買ったときに、おっちゃんがこの辺の水を使って作っていると教えてくれたのを、思い出しました。
2006/05/10(Wed) 18:15 | URL  | BRbee #lVjAIwTo[ 編集]
三毛画伯
徳島は人が少ないと思ったんですが、甘かった。
考えてみりゃ大阪から日帰り圏内だわ。
田楽はよかった。帰ってから試作してみました。味噌しだいですね。
2006/05/10(Wed) 22:47 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
BRbeeさん
立派な建物で、民謡も流してて、一見そこを通らないとかずら橋にいけない様に見えてて・・・。ええすてきな所でしたとも。
バイカー多かったです。でも平均年齢も高かったような・・・。このような休日若い人はどうしてるのだろう?
 ともかくバイク乗りたいな。八十八箇所めぐりバイクの旅・鳥見編・・・なんて将来やってみたいですね。
2006/05/10(Wed) 22:55 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
四国
日本も、いろいろなところに行ったけど、四国は全くなし。行って見たいです。瀬戸内海は気温が穏やかな気がして、憧れますね。寒いのイヤ
2006/05/10(Wed) 23:21 | URL  | mahsa #kmtdRMCw[ 編集]
かずら橋
そういえば、今の奥さんと初ドライブでここに行ったような・・・。あのときはこんな建物もなく、人もいませんでした。

フェリーのうどん懐かしい。昔はしょっちゅう食べてましたね。今では船に乗ることもないです。
おいしいチェーン店が大阪にもあるのですが、なぜか大阪の店はまずい!不思議です。
2006/05/10(Wed) 23:42 | URL  | せんめい #-[ 編集]
mahsaさん
私もそんなに渡ったことはないのですが、四国は山や川が豊かそうで好きです。一度腰をすえて楽しみたいと思ってます。
ああ、でも北海道は行ったことがないので、あこがれています。鳥見人としては一度はいかずばならない地でもありますし。

瀬戸内は晴れてるけど夏は暑いですよ~
2006/05/10(Wed) 23:44 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
かんどーした!
とうさん、お久しぶりです!いやーしばらくこない間にすっかり腕を上げておられますね!感動しました。ノートの完成度が以前と段違いです!このまま製品化しちゃいましょー(笑)僕はもちろん買います。
2006/05/11(Thu) 19:55 | URL  | なかさん #-[ 編集]
せんめいさん
奥さんとの初ドライブポイントですか。どうですか久しぶりにドライブされては(笑)。
今回は少なくとも秘境ではありませんでしたが、その頃はいかがでしたか?
2006/05/11(Thu) 20:41 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
なかさん
おー、なかさんお久しぶり!元気?
誉めてくれてありがとうございます。
何だか人生の思い出ノートになりつつあります。
老後に読み返そう(笑)
2006/05/11(Thu) 20:45 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック