鳥見と水彩・野鳥イラストの初心者ブログ <再度公開>



おお、続けざまの更新です(われながら感心)。

本日は山の神社でホケーっとした後、川原に行っておりました。
本宮は大きい神社なんですが、ちょっと周りを散策すると
このようなちっちゃな社があるのが、神社の柔らかく優しくていいところですよね。
(やっぱこっちの神さんも建てたげないとねえって感じでしょうか)
子供たちとこの軒に座ってジュースなど飲んでいると
自分も子供に帰ったような気がしました。

絵にしようとして良く見ると、小さいけれどすごく凝った造りでした。すごいなあ。

PS.
そういえばセミが鳴いていました。春ゼミです。季節ですねえ
スポンサーサイト

【2006/04/30 19:17】 | フィールドノート
トラックバック(0) |


うずら
スキンもとても爽やか、気持ちがいいですね。

小さな社と祈るおばさんの絵がなんともほんわかとしていいなあ~。
オオヨシキリも鳴き声が聞こえてきそうですね、それにどことなく、写真で撮るよりかわいらしいのもいいです!


のび太
 おっ!随分活発になってきましたねぇ。
 これだけ行動しながら絵にするのは大変でしょう。
#私なんぞ、どちらかですからねぇ。



BRbee
オオヨシキリの赤い口が良いですね!
あの賑やかな声が聞こえてきそうです。
スケッチすると、やはり良く物を見ているのでしょうね。
たまにはカメラを外して自分の目で見ないといけませんね。

今頃どちらに行かれているのかな~。


banatoma
キチンと祈るオバサン・・・
・・・を
「チキンと祈るオバサン」と読んでしまったおバカな私。
父さんと言えば「鳥」だからと言って「チキン」とは・・・○| ̄|_

行行子、ってなんだろう?と検索に行ってきました。
ギョギョシ ギョギョシ ゲゲゲゲゲ ジィー!!
・・・字で見ただけでもやかましそうですね(笑)




うずらさん
のほほん父さん
このおばさん、作業着きてて、神社の濡れ縁(?)に散っている葉っぱとかを手で掃除されていたので、スタッフの方と思ってました。が、最後に実にピシリとした姿勢で、真摯に手を合わせておられました。何かいいシーンでした。

のび太さん
のほほん父さん
いやー、現場では私も見るだけで精一杯ですよ。
現場スケッチした方がいいんでしょうけど
いつ現れて、いつ飛び立つかわかんないので
見る方に集中しますね。
描くのは後からにしています。

BRbeeさん
のほほん父さん
いい写真を撮るのが目的ではないにしても
後で同定が楽なので、デジスコも捨てがたいんです(見たという証拠にもなるし)

判断に迷った時、余裕があればスコープの接眼に押し付けて写しています。




「チキン」おばさん
のほほん父さん
わはは。「今日のおかずはチキンでありますように・・・」って想像してしまいました。

オオヨシキリは間違いなくやかましいです


pinkthinkings
おお、日々の観察記録が凄いです!
ちょっと見習わないといけないなって
あらためて思いました^^;

pinkthinkings さん
のほほん父さん
おひさしぶりです。
鬱憤がたまっていた時の連休なので、
ここぞとばかり鳥見してました。
連休の貯金を使いつつ本日から通常モードです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スキンもとても爽やか、気持ちがいいですね。

小さな社と祈るおばさんの絵がなんともほんわかとしていいなあ~。
オオヨシキリも鳴き声が聞こえてきそうですね、それにどことなく、写真で撮るよりかわいらしいのもいいです!
2006/05/03(Wed) 14:32 | URL  | うずら #EjJdk8VM[ 編集]
 おっ!随分活発になってきましたねぇ。
 これだけ行動しながら絵にするのは大変でしょう。
#私なんぞ、どちらかですからねぇ。
2006/05/04(Thu) 00:28 | URL  | のび太 #-[ 編集]
オオヨシキリの赤い口が良いですね!
あの賑やかな声が聞こえてきそうです。
スケッチすると、やはり良く物を見ているのでしょうね。
たまにはカメラを外して自分の目で見ないといけませんね。

今頃どちらに行かれているのかな~。
2006/05/04(Thu) 13:06 | URL  | BRbee #lVjAIwTo[ 編集]
キチンと祈るオバサン・・・
・・・を
「チキンと祈るオバサン」と読んでしまったおバカな私。
父さんと言えば「鳥」だからと言って「チキン」とは・・・○| ̄|_

行行子、ってなんだろう?と検索に行ってきました。
ギョギョシ ギョギョシ ゲゲゲゲゲ ジィー!!
・・・字で見ただけでもやかましそうですね(笑)


2006/05/05(Fri) 15:58 | URL  | banatoma #H6hNXAII[ 編集]
うずらさん
このおばさん、作業着きてて、神社の濡れ縁(?)に散っている葉っぱとかを手で掃除されていたので、スタッフの方と思ってました。が、最後に実にピシリとした姿勢で、真摯に手を合わせておられました。何かいいシーンでした。
2006/05/06(Sat) 07:29 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
のび太さん
いやー、現場では私も見るだけで精一杯ですよ。
現場スケッチした方がいいんでしょうけど
いつ現れて、いつ飛び立つかわかんないので
見る方に集中しますね。
描くのは後からにしています。
2006/05/06(Sat) 07:34 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
BRbeeさん
いい写真を撮るのが目的ではないにしても
後で同定が楽なので、デジスコも捨てがたいんです(見たという証拠にもなるし)

判断に迷った時、余裕があればスコープの接眼に押し付けて写しています。


2006/05/06(Sat) 07:42 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
「チキン」おばさん
わはは。「今日のおかずはチキンでありますように・・・」って想像してしまいました。

オオヨシキリは間違いなくやかましいです
2006/05/06(Sat) 07:46 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
おお、日々の観察記録が凄いです!
ちょっと見習わないといけないなって
あらためて思いました^^;
2006/05/08(Mon) 02:54 | URL  | pinkthinkings #-[ 編集]
pinkthinkings さん
おひさしぶりです。
鬱憤がたまっていた時の連休なので、
ここぞとばかり鳥見してました。
連休の貯金を使いつつ本日から通常モードです。
2006/05/08(Mon) 22:00 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
