鳥見と水彩・野鳥イラストの初心者ブログ <再度公開>

kotidori

蓮根畑にシギチを見に行きました。

収穫作業の邪魔にならないように、端っこに車を止めて
後は徒歩でウロウロ。

久しぶりにケリやタシギを見ました
コチドリの黄色いアイリングもいいですね。

ところで、ノートが水彩を弾くので困っています。
絵の具ではなく、色鉛筆にすべきか?
スポンサーサイト

【2006/04/29 15:33】 | フィールドノート
トラックバック(0) |


三毛
お久しぶりです。連休は鳥見ですか?自分はずっと仕事です(トホホ)やはりフィールドノートは味があっていいっすね!ここは画像大きくして載せる事も出来るんですかい?自分とこ小さくしか載らないんですが‥よかったらアドバイスを。よろしく。

三毛画伯
のほほん父さん
そりはね。
管理者ページにいって
環境設定の変更→ブログの設定を押すと
設定画面がでます。ずいぶんと下の方にサムネイルの設定ってとこがあって
そこで大きさを調整するんです。今うちは500×500ですな。

すずめ
mahsa
こちらでは、すずめの大量死が話題になっています。札幌市内でもそういえばすずめをあまり見なくなったと。本州でも鳩が死んでいたとか。ウィルスではないらしいのですが、不気味ですよね。なにか知らない間に怖いものに汚染されているのかな。こわ~い。

最近ちょくちょく
のほほん父さん
聞きますねえ。何だろう?
個人的には遭遇したことはないけれど
ウチのガキどもには、とりあえず死体を見かけても触るなとは、言ってあります。


かぼちゃ
こんにちは~♪
鳥見でスタートのゴールデンウィーク、いいですね~。
たくさん鳥さんに遭えて、羨ましいです^^。
コチドリさん、σ(・・*)がお願いする前に、描かれてたんですね~
とっても可愛いです・・(o^^o)ふふっ♪

かぼちゃさん
のほほん父さん
久しぶりの鳥見ですんでがんばってます。

コチドリ、もっとアイリング目だってすがねえ
ちょっと潰れ気味に描いてしまいました。
まだ、新しい手帳の紙に慣れません

外はいい天気
せんめい
こちらの絵を見ると外に鳥見にいきたーい!と。
でも夜が苦しいので今日一日おとなしくしておこうかな。


BRbee
色の塗っていないタシギが逆に面白いですね。
たしかに目立ちませんね。
写真に撮っても画にしにくいです。

せんめいさん
のほほん父さん
西日本は、昨日まで天候に恵まれました。
GWはいかがおすごしでしょう?
こちらはだんだんと早寝早起きになってきました。

BRbeeさん
のほほん父さん
タシギ、きれいなんですが、いかんせん地味なうえに模様が複雑で・・・
やけになってアラヨっと描いたんですが、うけて良かったです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。連休は鳥見ですか?自分はずっと仕事です(トホホ)やはりフィールドノートは味があっていいっすね!ここは画像大きくして載せる事も出来るんですかい?自分とこ小さくしか載らないんですが‥よかったらアドバイスを。よろしく。
2006/04/30(Sun) 01:16 | URL  | 三毛 #-[ 編集]
三毛画伯
そりはね。
管理者ページにいって
環境設定の変更→ブログの設定を押すと
設定画面がでます。ずいぶんと下の方にサムネイルの設定ってとこがあって
そこで大きさを調整するんです。今うちは500×500ですな。
2006/04/30(Sun) 01:31 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
すずめ
こちらでは、すずめの大量死が話題になっています。札幌市内でもそういえばすずめをあまり見なくなったと。本州でも鳩が死んでいたとか。ウィルスではないらしいのですが、不気味ですよね。なにか知らない間に怖いものに汚染されているのかな。こわ~い。
2006/04/30(Sun) 22:07 | URL  | mahsa #kmtdRMCw[ 編集]
最近ちょくちょく
聞きますねえ。何だろう?
個人的には遭遇したことはないけれど
ウチのガキどもには、とりあえず死体を見かけても触るなとは、言ってあります。
2006/05/01(Mon) 03:53 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
こんにちは~♪
鳥見でスタートのゴールデンウィーク、いいですね~。
たくさん鳥さんに遭えて、羨ましいです^^。
コチドリさん、σ(・・*)がお願いする前に、描かれてたんですね~
とっても可愛いです・・(o^^o)ふふっ♪
2006/05/01(Mon) 17:17 | URL  | かぼちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
かぼちゃさん
久しぶりの鳥見ですんでがんばってます。

コチドリ、もっとアイリング目だってすがねえ
ちょっと潰れ気味に描いてしまいました。
まだ、新しい手帳の紙に慣れません
2006/05/01(Mon) 17:59 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
外はいい天気
こちらの絵を見ると外に鳥見にいきたーい!と。
でも夜が苦しいので今日一日おとなしくしておこうかな。
2006/05/03(Wed) 11:48 | URL  | せんめい #-[ 編集]
色の塗っていないタシギが逆に面白いですね。
たしかに目立ちませんね。
写真に撮っても画にしにくいです。
2006/05/04(Thu) 12:58 | URL  | BRbee #lVjAIwTo[ 編集]
せんめいさん
西日本は、昨日まで天候に恵まれました。
GWはいかがおすごしでしょう?
こちらはだんだんと早寝早起きになってきました。
2006/05/06(Sat) 07:17 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
BRbeeさん
タシギ、きれいなんですが、いかんせん地味なうえに模様が複雑で・・・
やけになってアラヨっと描いたんですが、うけて良かったです。
2006/05/06(Sat) 07:21 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
