鳥見と水彩・野鳥イラストの初心者ブログ <再度公開>



えー、皆様メリークリスマスです。
恥ずかしくないのか?とか、クリスマスに何をやっとると言われそうですが
鳥さんの水彩画12枚でもって、2006年用カレンダーを作ってしまいました。
自己満足以外の何者でもないわけですが・・・
A4サイズで縦横は月によって異なります。上の画像のような感じ。

1月・・・羽ばたくおぴーさん(コザクラインコ)
2月・・・睨むコミミズク
3月・・・朝焼けの越冬地
4月・・・桜とメジロ
5月・・・カワセミと新緑
6月・・・婚姻色のアマサギ
7月・・・子育てアジサシ
8月・・・何故かシロフクロウ(暑いので涼しい?絵を)
9月・・・ヤマセミ(見たいよう・・・)
10月・・モズ
11月・・チョウゲンボウ
12月・・ハクトウワシ
こうしてみるとうまくなった様ななってないような・・・

全部アップしたかったけど3MBくらいあって到底無理でした。

FC2blog テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

【2005/12/24 22:39】 | フィールドノート
トラックバック(0) |

すてきですねぇ!
mahsa
こんなカレンダーで日々過ごしたら、毎日楽しく、はかどりそう^^
ここはゲスブみたいにクリスマスカード貼り付けられないんでしょうか?

mahsaさん
のほほん父さん
そういえばYAHOOのゲスブに相当するものがないので、掲示板つくりました。リンク先をご参照ください

迫力ありますね!
BRbee
瞳に力があり、風格さえ感じられます。
12ヶ月並べてニコニコしているのほほん父さん さんの顔が浮かびますね。

ほしい~~
かぼちゃ
おはよう~♪
ステキなカレンダーが出来ましたね^^。
o(^^)o イイナ~、私も欲しいです。
今度、掲示板にもお邪魔させていただきますね(^_-)-☆

BRbeeさん
のほほん父さん
んーと、悦に入ってる自分というのも気持ちが悪い面もあるんですけどね。まあ、たまにゃーいいかと。

かぼちゃさん
のほほん父さん
もともと人に差し上げるために作ったので、気の迷いとか魔が差したなら差し上げます。いい方法あるかな?
3MB弱あるエクセルデータです。
 適当なフリーメールアドレスでも教えてくれればメールしますよん。

めちゃくちゃ上手いですね、絵
chitochito
すっごいかっこいい鳥ばかりですね。素敵に描かれていて今まで鳥に興味なったんですけど、興味が出てきました。私も少し絵を描くんですが、夢の絵とかばかりです。お気に入りに入れさせてもらいました。リンクもして良いですか?

鳥年じゃぁなかった?
せんめい
これって、カレンダー用に書下ろしですか?
まさかとはおもいますが・・。
いいですね。DLできればいいのに。


chitochitoさん
のほほん父さん
どうもありがとうございます。鳥見趣味なもので、鳥さんの絵が大部分です。風景や人物も描こうと思うのですがなかなかねえ・・・。あ、リンクの件OKですよ。

せんめいさん
のほほん父さん
いやー、書き下ろしだったら一月毎に公開して、ネタにできていいんですけど(笑)
この一年描いた鳥の水彩をまとめたんです。
元絵は全部このブログで見えます。
DLですか・・・どこかアップローダー借りようか?
いっそHP立ち上げるかと考えております。うーむ。

素敵!!(^^)
banatoma

このカレンダーなら、お年始に持って行っても
喜ばれそうですね!!
完成おめでとうございます♪

私も作ろうかな…(あの絵で?…笑)

おおー、作れ作れ
のほほん父さん
banatomaさん、あなたのイラストとても好きですよ。
作ったら頂戴。いっそお互いに交換なんてどう?

管理人のみ閲覧できます
-


no title
かぼちゃ
こんばんは~♪
今年の鳥撮り、終わらせました~。明日から、お正月の準備しなくちゃ!!

のほほんさん、いつもコメントありがとう。
どうぞ、よいお年をお迎えください。来年もo(^◇^)o よろしく~♪

カレンダー
のほほん父さん
送付させていただきました。もしも到着しない様でしたら御連絡ください。他の方法を考えます。気に入っていただけるとうれしいです。

かぼちゃさん
のほほん父さん
こちらこそです。
今年はブログや水彩を始めて
いろんな人とお話ができて、よかったと思います
来年もよろしくお願いします。

良いですねぇ
のび太
 しばらく更新していないかなぁと思っていたら、こんなことやっていたんですね。良いじゃないですかぁ。
 私も欲しいけど、どうしたらいいでしょうかねぇ。



ソウ
はじめまして!
履歴からやって参りました。
みなさんおっしゃってますけど迫力ありますね!
遠くを見つめてる感じで力強いけど優しさも感じました。
あとワシって私の中でキツいイメージだったんですけど
おおらかでゆったりした気分になりました。


のび太さん
のほほん父さん
メルアドを管理人のみ閲覧できるコメントにして送付してくだされば、さしあげます。
 3MB弱のエクセルデータです

ソウさん
のほほん父さん
こちらこそはじめまして。
楽しんでいただければ幸いです。
もっと更新したいんですけど、なかなか・・・。

のび太さん追記
のほほん父さん
のび太さんのブログに記載してある
****@msn.comのアドレスに確認メールを出しました。差し支えなければそのアドレスにカレンダーを贈ります。
あ、一応カレンダーファイルはウイルスチェックしてあるけど、念のため、御自分でも開く前にチェックしてくださいね。送ってからの話だけど

かっけぇ~
kaorin
何だか賑わってますね~
カレンダーまで作ってしまうとは、さすが~


kaorinさん
のほほん父さん
あー、えーっと、自己満足です。ハイ。
ここんとこ、更新しようにも諸般の事情により描いてないもんで。
来年は、もっと水彩もフィールドノートも更新したいですねえ。
(仕事は?と突っ込まれそうだけど)

あけまして
kaorin
おめでとうございます~

こちらにも御挨拶に来てしまいました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

kaorinさん
のほほん父さん
おめでとうございます。
こちらこそよろしくおねがいします

管理人のみ閲覧できます
-


謎の人
のほほん父さん
贈りましたよ~!
届かなかったら、ここに連絡ください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すてきですねぇ!
こんなカレンダーで日々過ごしたら、毎日楽しく、はかどりそう^^
ここはゲスブみたいにクリスマスカード貼り付けられないんでしょうか?
2005/12/25(Sun) 00:28 | URL  | mahsa #kmtdRMCw[ 編集]
mahsaさん
そういえばYAHOOのゲスブに相当するものがないので、掲示板つくりました。リンク先をご参照ください
2005/12/25(Sun) 01:17 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
迫力ありますね!
瞳に力があり、風格さえ感じられます。
12ヶ月並べてニコニコしているのほほん父さん さんの顔が浮かびますね。
2005/12/25(Sun) 01:55 | URL  | BRbee #lVjAIwTo[ 編集]
ほしい~~
おはよう~♪
ステキなカレンダーが出来ましたね^^。
o(^^)o イイナ~、私も欲しいです。
今度、掲示板にもお邪魔させていただきますね(^_-)-☆
2005/12/25(Sun) 07:14 | URL  | かぼちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
BRbeeさん
んーと、悦に入ってる自分というのも気持ちが悪い面もあるんですけどね。まあ、たまにゃーいいかと。
2005/12/25(Sun) 18:36 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
かぼちゃさん
もともと人に差し上げるために作ったので、気の迷いとか魔が差したなら差し上げます。いい方法あるかな?
3MB弱あるエクセルデータです。
 適当なフリーメールアドレスでも教えてくれればメールしますよん。
2005/12/25(Sun) 18:41 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
めちゃくちゃ上手いですね、絵
すっごいかっこいい鳥ばかりですね。素敵に描かれていて今まで鳥に興味なったんですけど、興味が出てきました。私も少し絵を描くんですが、夢の絵とかばかりです。お気に入りに入れさせてもらいました。リンクもして良いですか?
2005/12/25(Sun) 20:39 | URL  | chitochito #2qaJ23q.[ 編集]
鳥年じゃぁなかった?
これって、カレンダー用に書下ろしですか?
まさかとはおもいますが・・。
いいですね。DLできればいいのに。
2005/12/25(Sun) 21:06 | URL  | せんめい #-[ 編集]
chitochitoさん
どうもありがとうございます。鳥見趣味なもので、鳥さんの絵が大部分です。風景や人物も描こうと思うのですがなかなかねえ・・・。あ、リンクの件OKですよ。
2005/12/25(Sun) 22:14 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
せんめいさん
いやー、書き下ろしだったら一月毎に公開して、ネタにできていいんですけど(笑)
この一年描いた鳥の水彩をまとめたんです。
元絵は全部このブログで見えます。
DLですか・・・どこかアップローダー借りようか?
いっそHP立ち上げるかと考えております。うーむ。
2005/12/25(Sun) 22:18 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
素敵!!(^^)

このカレンダーなら、お年始に持って行っても
喜ばれそうですね!!
完成おめでとうございます♪

私も作ろうかな…(あの絵で?…笑)
2005/12/26(Mon) 09:08 | URL  | banatoma #H6hNXAII[ 編集]
おおー、作れ作れ
banatomaさん、あなたのイラストとても好きですよ。
作ったら頂戴。いっそお互いに交換なんてどう?
2005/12/26(Mon) 22:08 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/27(Tue) 08:01 |   |  #[ 編集]
no title
こんばんは~♪
今年の鳥撮り、終わらせました~。明日から、お正月の準備しなくちゃ!!

のほほんさん、いつもコメントありがとう。
どうぞ、よいお年をお迎えください。来年もo(^◇^)o よろしく~♪
2005/12/27(Tue) 20:22 | URL  | かぼちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
カレンダー
送付させていただきました。もしも到着しない様でしたら御連絡ください。他の方法を考えます。気に入っていただけるとうれしいです。
2005/12/27(Tue) 23:57 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
かぼちゃさん
こちらこそです。
今年はブログや水彩を始めて
いろんな人とお話ができて、よかったと思います
来年もよろしくお願いします。
2005/12/27(Tue) 23:59 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
良いですねぇ
 しばらく更新していないかなぁと思っていたら、こんなことやっていたんですね。良いじゃないですかぁ。
 私も欲しいけど、どうしたらいいでしょうかねぇ。
2005/12/29(Thu) 11:59 | URL  | のび太 #-[ 編集]
はじめまして!
履歴からやって参りました。
みなさんおっしゃってますけど迫力ありますね!
遠くを見つめてる感じで力強いけど優しさも感じました。
あとワシって私の中でキツいイメージだったんですけど
おおらかでゆったりした気分になりました。
2005/12/29(Thu) 12:36 | URL  | ソウ #-[ 編集]
のび太さん
メルアドを管理人のみ閲覧できるコメントにして送付してくだされば、さしあげます。
 3MB弱のエクセルデータです
2005/12/30(Fri) 07:48 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
ソウさん
こちらこそはじめまして。
楽しんでいただければ幸いです。
もっと更新したいんですけど、なかなか・・・。
2005/12/30(Fri) 07:51 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
のび太さん追記
のび太さんのブログに記載してある
****@msn.comのアドレスに確認メールを出しました。差し支えなければそのアドレスにカレンダーを贈ります。
あ、一応カレンダーファイルはウイルスチェックしてあるけど、念のため、御自分でも開く前にチェックしてくださいね。送ってからの話だけど
2005/12/30(Fri) 13:58 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
かっけぇ~
何だか賑わってますね~
カレンダーまで作ってしまうとは、さすが~
2005/12/30(Fri) 23:10 | URL  | kaorin #-[ 編集]
kaorinさん
あー、えーっと、自己満足です。ハイ。
ここんとこ、更新しようにも諸般の事情により描いてないもんで。
来年は、もっと水彩もフィールドノートも更新したいですねえ。
(仕事は?と突っ込まれそうだけど)
2005/12/30(Fri) 23:30 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
あけまして
おめでとうございます~

こちらにも御挨拶に来てしまいました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
2006/01/01(Sun) 00:23 | URL  | kaorin #-[ 編集]
kaorinさん
おめでとうございます。
こちらこそよろしくおねがいします
2006/01/02(Mon) 20:38 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/11(Wed) 23:41 |   |  #[ 編集]
謎の人
贈りましたよ~!
届かなかったら、ここに連絡ください。
2006/01/13(Fri) 01:17 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
