鳥見と水彩・野鳥イラストの初心者ブログ <再度公開>




「SING」(和田剛一さんの写真集)よりアマサギです。
美しい写真を模写しても、写真に負けることがわかりました。

きれいな婚姻色でした。

これで引越し終了です。あー疲れた。
あわただしい引越しで次々に更新して、ご迷惑をおかけしました

これからは週1回ペースになると思いますので、どうかゆっくり見ていってください。

【2005/09/15 23:42】 | 水彩画
トラックバック(0) |


nao
わぁ~っ!美しいぃぃぃ!!色使いがステキ♪アマサギに気品が漂っていますね~v-238

引越し終了ですか
山田t
引越し終了ですか。お目出とう。 いい絵ですね、足元にも及びません。

お疲れ様でした!!
banatoma
私の引越しはまだ終わりません・・・(笑)
これからの新しい記事も楽しみにしています!!

アマサギの婚姻色ってこんなにキレイなんですか!!
こちらにうかがうようになってから鳥を注意深く見るようになりました(^^)


白月
引っ越し終了おめでとうございます。こちらは容量が1GBなんですね。エキサイトは30MBです。何だか損した感じ。ブログがどれだけ続くかにもよるけれど。

なおさん
のほほん父さん
ありがとうございます。こちらでもよろしくお願いしますね

山田さん
のほほん父さん
御紹介いただいたところに落ち着きましたので、山田さんに感謝です。ようやっと終了しました~。

ばなとまさん
のほほん父さん
アマサギでここまで鮮やかなのは、生では見てないですね~。
元写真はもっとキレイなのです。さすがプロですわ。

白月さん
のほほん父さん
うん、容量という点もこのブログの選択の理由ではありますが、半年分をアップして8MBくらいですから、1GBというのは100年以上かかりますなあ。無駄に広い気もしますねえ。


via_aj
 引越終了ですね。おめでとうございます。
 もう「鳥」といったら「のほほん父さん」で決まりですね。(^_^)

 これからも楽しみにしていますよ。


鳥といったら
のほほん父さん
ありがとうございます。鳥でも絵でも素敵な人々がたくさんいますので、お手すきの時にリンク先にでもいってみてください。楽しいですよ。

お引越しお疲れ様でした(^^)
あおりすずみ
ブログでもサイトでも勿論リアルでも、引越しって大変ですよね。お疲れ様でした。
 サギの類(犯罪に非ず(笑))はスラリとしたフォルムと時折見せる思慮深げな雰囲気がカッコよくて好きな種類です。子どもの頃は白鷺と五位鷺が好きでした。アマサギはあったかい感じで優しそうに見えますね(^^)


うずら
僕もその写真集でアマサギを初めて見たのですが、その後何度か撮っているものの、なかなかあのような色は出ないですね。
紫色の花がとても効いてますよね。


白月
1GBはすごいですよね。週1回の投稿予定とあったような気がしますが、週2回で50年でどうでしょう?この絵みたいに、描く過程の写真を1枚入れると、絵を描く人には興味深いと思うんですけど . . . 。こちらは、いまひとつ気に入ったテンプレートが見つからなかったんです。公式でなく共有テンプレート(メンバーの人が作ったの?)が、たくさんあることに最近気付きました。ところがまた、それをどうやって使うのかわからない。簡単です?どなたか知っていたら教えてください。(勝手に質問の場に使ってすみません。)

あおりすずみさん
のほほん父さん
サギ類は、思慮深いというか、コイツ何考えてんだ?と問いただしたい雰囲気があるんですが、あっさりと「魚」と応えそうです。何書いてんだか・・・。

うずらさん
のほほん父さん
あのような個体でしかも、咲き乱れるホテイアオイ・・・ポイントを良く定めて、時間をかけないと取れないでしょうね。さすがにプロですわ。

白月さん
のほほん父さん
50年?無理無理(笑)。
描く過程のアップはたまーにやりますが、けっこう恥ずかしいものです。ま、そのうちね。
テンプレは、管理者画面でテンプレート設定→テンプレート追加で、怒涛のリストが開きます。そこで選ぶとつくれます。
後は自分でアレンジでしょうね。

お引越しお疲れ様です
Joystick
お引越しお疲れ様です。
凄い綺麗な色ですね!紙の白さを活かしたふわっとした描写が観ていて気持ち良いです。さすが、鳥を知っている人が描くと一味違うという感じです。

管理人のみ閲覧できます
-


JOYSTICKさん
のほほん父さん
ありがとう。訪問してくれたんですね。一日一枚、がんばってください。

へんし~ん
mahsa
あの下絵が、生を吹き込まれたようですね。とてもすてきなとりさんになりました。
RSSがわからないのでお気に入りに入れました。またお邪魔しますね。

Mashaさん
のほほん父さん
お久しぶりです。お気に入り登録ありがとう。
アクアッシュでの絵はその後いかがですか?
またみせてくださいね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わぁ~っ!美しいぃぃぃ!!色使いがステキ♪アマサギに気品が漂っていますね~v-238
2005/09/16(Fri) 03:01 | URL  | nao #Key5q6Pc[ 編集]
引越し終了ですか
引越し終了ですか。お目出とう。 いい絵ですね、足元にも及びません。
2005/09/16(Fri) 08:07 | URL  | 山田t #nazA6ICI[ 編集]
お疲れ様でした!!
私の引越しはまだ終わりません・・・(笑)
これからの新しい記事も楽しみにしています!!

アマサギの婚姻色ってこんなにキレイなんですか!!
こちらにうかがうようになってから鳥を注意深く見るようになりました(^^)
2005/09/16(Fri) 08:56 | URL  | banatoma #H6hNXAII[ 編集]
引っ越し終了おめでとうございます。こちらは容量が1GBなんですね。エキサイトは30MBです。何だか損した感じ。ブログがどれだけ続くかにもよるけれど。
2005/09/16(Fri) 15:31 | URL  | 白月 #5x/4IsC2[ 編集]
なおさん
ありがとうございます。こちらでもよろしくお願いしますね
2005/09/16(Fri) 17:39 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
山田さん
御紹介いただいたところに落ち着きましたので、山田さんに感謝です。ようやっと終了しました~。
2005/09/16(Fri) 17:42 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
ばなとまさん
アマサギでここまで鮮やかなのは、生では見てないですね~。
元写真はもっとキレイなのです。さすがプロですわ。
2005/09/16(Fri) 17:44 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
白月さん
うん、容量という点もこのブログの選択の理由ではありますが、半年分をアップして8MBくらいですから、1GBというのは100年以上かかりますなあ。無駄に広い気もしますねえ。
2005/09/16(Fri) 17:50 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
 引越終了ですね。おめでとうございます。
 もう「鳥」といったら「のほほん父さん」で決まりですね。(^_^)

 これからも楽しみにしていますよ。
2005/09/16(Fri) 19:35 | URL  | via_aj #-[ 編集]
鳥といったら
ありがとうございます。鳥でも絵でも素敵な人々がたくさんいますので、お手すきの時にリンク先にでもいってみてください。楽しいですよ。
2005/09/16(Fri) 22:31 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
お引越しお疲れ様でした(^^)
ブログでもサイトでも勿論リアルでも、引越しって大変ですよね。お疲れ様でした。
 サギの類(犯罪に非ず(笑))はスラリとしたフォルムと時折見せる思慮深げな雰囲気がカッコよくて好きな種類です。子どもの頃は白鷺と五位鷺が好きでした。アマサギはあったかい感じで優しそうに見えますね(^^)
2005/09/16(Fri) 23:17 | URL  | あおりすずみ #ycHz4SUA[ 編集]
僕もその写真集でアマサギを初めて見たのですが、その後何度か撮っているものの、なかなかあのような色は出ないですね。
紫色の花がとても効いてますよね。
2005/09/17(Sat) 00:15 | URL  | うずら #EjJdk8VM[ 編集]
1GBはすごいですよね。週1回の投稿予定とあったような気がしますが、週2回で50年でどうでしょう?この絵みたいに、描く過程の写真を1枚入れると、絵を描く人には興味深いと思うんですけど . . . 。こちらは、いまひとつ気に入ったテンプレートが見つからなかったんです。公式でなく共有テンプレート(メンバーの人が作ったの?)が、たくさんあることに最近気付きました。ところがまた、それをどうやって使うのかわからない。簡単です?どなたか知っていたら教えてください。(勝手に質問の場に使ってすみません。)
2005/09/17(Sat) 01:53 | URL  | 白月 #5x/4IsC2[ 編集]
あおりすずみさん
サギ類は、思慮深いというか、コイツ何考えてんだ?と問いただしたい雰囲気があるんですが、あっさりと「魚」と応えそうです。何書いてんだか・・・。
2005/09/17(Sat) 06:24 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
うずらさん
あのような個体でしかも、咲き乱れるホテイアオイ・・・ポイントを良く定めて、時間をかけないと取れないでしょうね。さすがにプロですわ。
2005/09/17(Sat) 06:55 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
白月さん
50年?無理無理(笑)。
描く過程のアップはたまーにやりますが、けっこう恥ずかしいものです。ま、そのうちね。
テンプレは、管理者画面でテンプレート設定→テンプレート追加で、怒涛のリストが開きます。そこで選ぶとつくれます。
後は自分でアレンジでしょうね。
2005/09/17(Sat) 07:01 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
お引越しお疲れ様です
お引越しお疲れ様です。
凄い綺麗な色ですね!紙の白さを活かしたふわっとした描写が観ていて気持ち良いです。さすが、鳥を知っている人が描くと一味違うという感じです。
2005/09/17(Sat) 14:28 | URL  | Joystick #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/17(Sat) 16:54 |   |  #[ 編集]
JOYSTICKさん
ありがとう。訪問してくれたんですね。一日一枚、がんばってください。
2005/09/18(Sun) 23:23 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
へんし~ん
あの下絵が、生を吹き込まれたようですね。とてもすてきなとりさんになりました。
RSSがわからないのでお気に入りに入れました。またお邪魔しますね。
2005/09/27(Tue) 23:46 | URL  | mahsa #-[ 編集]
Mashaさん
お久しぶりです。お気に入り登録ありがとう。
アクアッシュでの絵はその後いかがですか?
またみせてくださいね。

2005/09/28(Wed) 22:00 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
