鳥見と水彩・野鳥イラストの初心者ブログ <再度公開>



僕を見つめるハクトウワシには
過去も未来も存在せず
まさに、この一瞬、一瞬を生きている。

~ 星野道夫「アラスカ 永遠なる生命」より ~

週末の天気が悪かった梅雨時に
憂さ晴らしに買った星野道夫さんの本からの抜粋です。

写真にも刺激されて、お手本にして描いてみました。
いい本でした。

固形水彩、鉛筆
ケナフ
SM
スポンサーサイト

【2005/09/13 18:20】 | 水彩画
トラックバック(0) |

訪問履歴をたどってきました。
Gouta
訪問ありがとうございます。
淡彩いいですね。私ももっと水彩っぽさをイメージしてやってみようと再確認です。
最近パソコンで色を塗っていて厚くしすぎる傾向があるので・・・



のほほん父さん
イラスト関係のブログを探していて、拝見させていただきました。
デッサンは手描き、彩色PCですか?
水彩もツボにはまれば素敵なんでしょうが、なかなか・・・ハア。

初めまして
メコ
こんばんは、あおりすずみさんとこから飛んでまいりましたメコと申します。素晴らしい水彩画の数々を拝見してて、ため息が出るばかりです。下のコアジサシの親子も微笑ましくて大好きですが、この雄々しく気高いハクトウワシに感動しました。
これからちょくちょくお邪魔させていただくと思いますが、よろしくお願いいたします。

はじめまして
のほほん父さん
メコさん、コメントありがとうございます。YAHOOから引越して、また新たな気分で進めていきたいと思います。YAHOO時代の友人に加えてこちらでも、少しずつブログ友達が増えて楽しいです。ブログはこうでなくっちゃね!

ほう~ぅ
kaorin
こんにちは
のほほん父さんの描いたハクトウワシの目に引き込まれます。一瞬、時が止まったようになりました。できれば、その鋭いくちばしでくわえて、どこか遠くまで運んでもらい、私の知らない貴方の知ってる世界を旅させてほしい…そんな気持ちになりました。絵の世界はいいです!ね。

kaorinさん
のほほん父さん
早速、みてくださってありがとうございます。
ほめてもらえると、単純にうれしいです。励みになります。

猛禽はやはり「目」でしょうね。
もとの写真も相当良かったです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
訪問履歴をたどってきました。
訪問ありがとうございます。
淡彩いいですね。私ももっと水彩っぽさをイメージしてやってみようと再確認です。
最近パソコンで色を塗っていて厚くしすぎる傾向があるので・・・
2005/09/14(Wed) 00:42 | URL  | Gouta #mQop/nM.[ 編集]
イラスト関係のブログを探していて、拝見させていただきました。
デッサンは手描き、彩色PCですか?
水彩もツボにはまれば素敵なんでしょうが、なかなか・・・ハア。
2005/09/14(Wed) 21:52 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
初めまして
こんばんは、あおりすずみさんとこから飛んでまいりましたメコと申します。素晴らしい水彩画の数々を拝見してて、ため息が出るばかりです。下のコアジサシの親子も微笑ましくて大好きですが、この雄々しく気高いハクトウワシに感動しました。
これからちょくちょくお邪魔させていただくと思いますが、よろしくお願いいたします。
2005/09/14(Wed) 23:44 | URL  | メコ #srp5SBvk[ 編集]
はじめまして
メコさん、コメントありがとうございます。YAHOOから引越して、また新たな気分で進めていきたいと思います。YAHOO時代の友人に加えてこちらでも、少しずつブログ友達が増えて楽しいです。ブログはこうでなくっちゃね!
2005/09/15(Thu) 00:02 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
ほう~ぅ
こんにちは
のほほん父さんの描いたハクトウワシの目に引き込まれます。一瞬、時が止まったようになりました。できれば、その鋭いくちばしでくわえて、どこか遠くまで運んでもらい、私の知らない貴方の知ってる世界を旅させてほしい…そんな気持ちになりました。絵の世界はいいです!ね。
2005/12/06(Tue) 16:28 | URL  | kaorin #-[ 編集]
kaorinさん
早速、みてくださってありがとうございます。
ほめてもらえると、単純にうれしいです。励みになります。

猛禽はやはり「目」でしょうね。
もとの写真も相当良かったです。
2005/12/06(Tue) 22:02 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
