鳥見と水彩・野鳥イラストの初心者ブログ <再度公開>




下絵はいい出来だったのですが、
塗るほどにイメージからずれていっちゃいました。

ああ、もっとすっきり清潔に塗りたいな。

   鉛筆、固形透明水彩
   ケナフ
   SM
スポンサーサイト

【2005/09/12 00:08】 | 水彩画
トラックバック(0) |

ミミズクやフクロウ系の
banatoma
鳥を見ると、猫に似ている・・・と思ってしまうのは
私だけでしょうか(笑)
足とかかわいいですよね!モコモコしてて。



papageno620
こんにちは。
開設おめでとうございます。
とりあえず、ご挨拶まで。


白月
このブログ知ってました?http://redshank.exblog.jp/ たまたま行き当たったので、お知らせします。水彩画を始めたので、その関係のブログを探していますが、あまり見あたりません。何か見かけたら、教えてください。リンクはエキサイトのだとかんたんにできるのですが、それ以外は面倒です。でも、やっと探して、こちらの URL を入れたら、認識していないのだとかで、こんどはHTMLを使わないとだめみたい。というわけで、少しお待ちください。


山田
ここ土日さすがに重くなり管理者ページが出なくなったり画像がおかしくアップされなるどがありました。YahooBLOGは凄く重く画像がアップされませんでした。ほとんど選挙のためも有ったのでしょうか、今日は正常のようです。そちらはいかがでしたか。

嗚呼……!ミミズク!
あおりすずみ
ああッ ミミズク大好きなのです!(そしてフクロウも)
くりっとした首も鋭い目線もふかふかの羽根も……
ミミズクやフクロウなどの猛禽類はこの角度が独特でカッコイイですよね。
目の保養になりました(*^^*)

ばなとまさん
のほほん父さん
似てるかなあ・・・そういやあこの絵は似てますねえ。鳥が好きなのは実は私が猫派のせいだろうか。鶏食べるのもすきだけど。

papaさん
のほほん父さん
ありがとうございます。papagenoさんには、もう見た絵ばっかりが続きますが、しばらくお待ちください。

白月さん
のほほん父さん
見た!見てきました。教えてくれてありがとう。上手いと思ったらプロですがな。そういえば判別の難しいシギチとかカモメの絵を描いてる人ですわ。コメント入れてみようかな。水彩ブログは少しずつリンクしますんで参考にしてくださいね

山田さん
のほほん父さん
土曜はほとんどいなかったけど、日曜も快適でしたよ。
選挙の影響はあったでしょうねえ。多分。

あおりすずみさん
のほほん父さん
どうもです。コミミズクはフクロウ族のなかでも、とりわけハンサムですね。大好きなんですが生でまだ見てない。見たいなあ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミミズクやフクロウ系の
鳥を見ると、猫に似ている・・・と思ってしまうのは
私だけでしょうか(笑)
足とかかわいいですよね!モコモコしてて。
2005/09/12(Mon) 11:51 | URL  | banatoma #H6hNXAII[ 編集]
こんにちは。
開設おめでとうございます。
とりあえず、ご挨拶まで。
2005/09/12(Mon) 12:53 | URL  | papageno620 #-[ 編集]
このブログ知ってました?http://redshank.exblog.jp/ たまたま行き当たったので、お知らせします。水彩画を始めたので、その関係のブログを探していますが、あまり見あたりません。何か見かけたら、教えてください。リンクはエキサイトのだとかんたんにできるのですが、それ以外は面倒です。でも、やっと探して、こちらの URL を入れたら、認識していないのだとかで、こんどはHTMLを使わないとだめみたい。というわけで、少しお待ちください。
2005/09/12(Mon) 15:28 | URL  | 白月 #5x/4IsC2[ 編集]
ここ土日さすがに重くなり管理者ページが出なくなったり画像がおかしくアップされなるどがありました。YahooBLOGは凄く重く画像がアップされませんでした。ほとんど選挙のためも有ったのでしょうか、今日は正常のようです。そちらはいかがでしたか。
2005/09/12(Mon) 19:47 | URL  | 山田 #-[ 編集]
嗚呼……!ミミズク!
ああッ ミミズク大好きなのです!(そしてフクロウも)
くりっとした首も鋭い目線もふかふかの羽根も……
ミミズクやフクロウなどの猛禽類はこの角度が独特でカッコイイですよね。
目の保養になりました(*^^*)
2005/09/12(Mon) 21:45 | URL  | あおりすずみ #ycHz4SUA[ 編集]
ばなとまさん
似てるかなあ・・・そういやあこの絵は似てますねえ。鳥が好きなのは実は私が猫派のせいだろうか。鶏食べるのもすきだけど。
2005/09/12(Mon) 21:59 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
papaさん
ありがとうございます。papagenoさんには、もう見た絵ばっかりが続きますが、しばらくお待ちください。
2005/09/12(Mon) 22:01 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
白月さん
見た!見てきました。教えてくれてありがとう。上手いと思ったらプロですがな。そういえば判別の難しいシギチとかカモメの絵を描いてる人ですわ。コメント入れてみようかな。水彩ブログは少しずつリンクしますんで参考にしてくださいね
2005/09/12(Mon) 22:06 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
山田さん
土曜はほとんどいなかったけど、日曜も快適でしたよ。
選挙の影響はあったでしょうねえ。多分。
2005/09/12(Mon) 22:08 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
あおりすずみさん
どうもです。コミミズクはフクロウ族のなかでも、とりわけハンサムですね。大好きなんですが生でまだ見てない。見たいなあ。
2005/09/12(Mon) 22:12 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
