鳥見と水彩・野鳥イラストの初心者ブログ <再度公開>



 お正月にオシドリを見に行った時のノートです。
広いダム湖に10羽以下しかいなくて、見つけるのに苦労しました。
ようやく見つけたオシドリはやはりカップルで・・・
年毎にパートナーは変わるとはいえ、仲睦まじくすごしていましたとさ。
それにしても、雄のイチョウ羽根が欲しいと思うのほほん父さんでした。
スポンサーサイト

【2005/09/06 00:05】 | フィールドノート
トラックバック(0) |


もりはは
オシドリ生で見たことないですとってもきれいなんでしょうねv-10
う~~んうらやましいっ!
毎年パートナー変わるのですか?知らなかった!ずっと死ぬまで一緒と思っていた~~!


わたしも
ぷにぽわ
おしどり夫婦って言うくらいだから、添い遂げるんだと思ってました(笑)
でも毎年離婚して結婚するって、それもそれでスゴイ…。
おしどりとかくじゃくとか、メスが小汚い色合いなので、ちょっと悲しい…。
Σ( ̄ロ ̄;)メスは…ハートで勝負なのかしら???


のほほん父さん
もりははさん、オシドリきれいですよv-291。でも見る機会があったらぜひ正面顔を見てください。結構笑えます。


のほほんとうさん
ぷにぽわさん。鳥ではオスが派手な種類が多いですね。選択権はメスにあるんじゃない?オシドリのメスはカモのメスの中ではダントツで可愛いです。品がある色合い。

おしどりは
banatoma
写真でしか見たことがないのですが、かもなら見たことあります(笑)
新潟に瓢湖という白鳥の飛来地がありまして・・・かもがたっくさんです!!
久しく行ってないのですが、今年は見に行こうと思いマス(^^)

瓢湖
のほほん父さん
ばなとまさん、そちらに何年かすんでいましたんで、ちょくちょく瓢湖も行ったんです。いっぱい居ますよねーあそこは。ついでに福島潟にもいってみてください。あそこ大好きなんです。興味ないと退屈なだけかもしれませんが。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オシドリ生で見たことないですとってもきれいなんでしょうねv-10
う~~んうらやましいっ!
毎年パートナー変わるのですか?知らなかった!ずっと死ぬまで一緒と思っていた~~!
2005/09/07(Wed) 16:31 | URL  | もりはは #-[ 編集]
わたしも
おしどり夫婦って言うくらいだから、添い遂げるんだと思ってました(笑)
でも毎年離婚して結婚するって、それもそれでスゴイ…。
おしどりとかくじゃくとか、メスが小汚い色合いなので、ちょっと悲しい…。
Σ( ̄ロ ̄;)メスは…ハートで勝負なのかしら???
2005/09/08(Thu) 01:17 | URL  | ぷにぽわ #8SV.pZ/U[ 編集]
もりははさん、オシドリきれいですよv-291。でも見る機会があったらぜひ正面顔を見てください。結構笑えます。
2005/09/08(Thu) 01:22 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
ぷにぽわさん。鳥ではオスが派手な種類が多いですね。選択権はメスにあるんじゃない?オシドリのメスはカモのメスの中ではダントツで可愛いです。品がある色合い。
2005/09/08(Thu) 01:28 | URL  | のほほんとうさん #-[ 編集]
おしどりは
写真でしか見たことがないのですが、かもなら見たことあります(笑)
新潟に瓢湖という白鳥の飛来地がありまして・・・かもがたっくさんです!!
久しく行ってないのですが、今年は見に行こうと思いマス(^^)
2005/09/08(Thu) 11:29 | URL  | banatoma #H6hNXAII[ 編集]
瓢湖
ばなとまさん、そちらに何年かすんでいましたんで、ちょくちょく瓢湖も行ったんです。いっぱい居ますよねーあそこは。ついでに福島潟にもいってみてください。あそこ大好きなんです。興味ないと退屈なだけかもしれませんが。
2005/09/09(Fri) 00:53 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
