鳥見と水彩・野鳥イラストの初心者ブログ <再度公開>

えなが


下絵は一度別宅で公開してたんですが
今回魔が差して、ごくあっさりめに塗ってみた。
意図していなかったけど、エナガ君が凛とした感じになりました。

下絵です

塗れば塗ったで印象がかわるものですねぇ。

【2007/05/27 00:34】 | 水彩画
トラックバック(0) |

かわいい~♪
mahsa
父さんの絵っていつもほのぼのとしてかわいい。
お友達のブログで実物を写真で見せてもらいましたが、鳥さんの苦手な私にはやはり赤いお目目とくちばしが。。。でも父さんのエナガはかわいいです。触りたくなっちゃいます。

こんばんは
hitakijo
なんと、素晴らしい ! !
動きがあって、上高地で同じようなポーズのエナガを見て来ました。
目の表情が良いですね。

mahsaさん
のほほん父さん
本物を見てくれれば、間違いなく触りたくなると思います。北海道だとこの亜種のシマエナガがいます。こちらのかわゆさは最終兵器です。今度見てくださいね

hitakijoさん
のほほん父さん
過分のお言葉、ありがとうございます。
シンプルに・・・を心がけつつ、その一方でメリハリを利かせなきゃと思っています。

エナガ
せんめい
エナガはじっくり見るかわいいような不思議な雰囲気で飽きない顔をしていますね。
そういえばとりぱんの3が出ていますね。
買いましたよ。

せんめいさん
のほほん父さん
エナガは可愛いですね。
とりぱん3・・・実は私も買いました。
ちょっと鳥から離れてきた感もありますが
とりあえず、いじめられキャラの、つぐみんに笑っております。

お~♪♪♪
えろぞー
色づいたエナガさんもス・テ・キ♪
今にも動き出しそうですなぁ。上手ね~。
とりぱん3!出たのですね。早速購入に走らねばねば。


erozoさん(とかくと字面がかっこいい)
のほほん父さん
塗ったら塗ったで雰囲気がずいぶんかわるものですね
とりぱん3、ぜひどうぞ。つぐみんがいいです。


バリ父
素敵ですねぇ。
我が家に飾りたいです!

バリ父さん
のほほん父さん
我が家では月代わりくらいでひそやかに飾ってます。
文字通り自画自賛ってヤツです(笑)

それにしてもコージツブログ復活しませんね


三毛
お久しぶりです。今ネットカフェから書きこんでおります。うちのISDNと違いさくさくいって気持ちいいです、これなら更新する気になるなるんじゃーとか思っております。この絵ははがきとかにすると雰囲気でるんじゃないですか!

三毛画伯
のほほん父さん
あ、久しぶりです。
ネットカヘなどというところには入ったことがありません。快適でしたか?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かわいい~♪
父さんの絵っていつもほのぼのとしてかわいい。
お友達のブログで実物を写真で見せてもらいましたが、鳥さんの苦手な私にはやはり赤いお目目とくちばしが。。。でも父さんのエナガはかわいいです。触りたくなっちゃいます。
2007/05/27(Sun) 23:29 | URL  | mahsa #-[ 編集]
こんばんは
なんと、素晴らしい ! !
動きがあって、上高地で同じようなポーズのエナガを見て来ました。
目の表情が良いですね。
2007/05/28(Mon) 00:44 | URL  | hitakijo #mQop/nM.[ 編集]
mahsaさん
本物を見てくれれば、間違いなく触りたくなると思います。北海道だとこの亜種のシマエナガがいます。こちらのかわゆさは最終兵器です。今度見てくださいね
2007/05/28(Mon) 20:52 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
hitakijoさん
過分のお言葉、ありがとうございます。
シンプルに・・・を心がけつつ、その一方でメリハリを利かせなきゃと思っています。
2007/05/28(Mon) 20:56 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
エナガ
エナガはじっくり見るかわいいような不思議な雰囲気で飽きない顔をしていますね。
そういえばとりぱんの3が出ていますね。
買いましたよ。
2007/05/29(Tue) 23:50 | URL  | せんめい #JalddpaA[ 編集]
せんめいさん
エナガは可愛いですね。
とりぱん3・・・実は私も買いました。
ちょっと鳥から離れてきた感もありますが
とりあえず、いじめられキャラの、つぐみんに笑っております。
2007/05/30(Wed) 21:50 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
お~♪♪♪
色づいたエナガさんもス・テ・キ♪
今にも動き出しそうですなぁ。上手ね~。
とりぱん3!出たのですね。早速購入に走らねばねば。
2007/06/01(Fri) 12:25 | URL  | えろぞー #4jYFsd9U[ 編集]
erozoさん(とかくと字面がかっこいい)
塗ったら塗ったで雰囲気がずいぶんかわるものですね
とりぱん3、ぜひどうぞ。つぐみんがいいです。
2007/06/02(Sat) 00:42 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
素敵ですねぇ。
我が家に飾りたいです!
2007/06/03(Sun) 22:52 | URL  | バリ父 #-[ 編集]
バリ父さん
我が家では月代わりくらいでひそやかに飾ってます。
文字通り自画自賛ってヤツです(笑)

それにしてもコージツブログ復活しませんね
2007/06/04(Mon) 00:55 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
お久しぶりです。今ネットカフェから書きこんでおります。うちのISDNと違いさくさくいって気持ちいいです、これなら更新する気になるなるんじゃーとか思っております。この絵ははがきとかにすると雰囲気でるんじゃないですか!
2007/06/04(Mon) 22:52 | URL  | 三毛 #-[ 編集]
三毛画伯
あ、久しぶりです。
ネットカヘなどというところには入ったことがありません。快適でしたか?
2007/06/06(Wed) 22:47 | URL  | のほほん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
