鳥見と水彩・野鳥イラストの初心者ブログ <再度公開>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



こっち側は久しぶりの更新であります。
最近山ばかり行っておりますが、登るのと鳥見はなかなか両立せず
ついつい登る行為に夢中になるので、なかなか山の鳥など見つけられません。

今回は某氏と皆ヶ仙という山に行っておりました。
急登でゼハゼハの山でありますが
ブナ林があって雰囲気のあるところです。
鳥の声だけはたくさん聞こえましたが、姿を見たのはシジュウカラだけでした(涙)

とはいうものの、いい森を楽しんだ山行となりました。
笹の中にどでかいユリを見つけましたがササユリというのですね
(同行者に教えていただきました。これで一つ賢くなったな)

鳥見の場合は麓をうろついていた方が
良く見えるのではないかと思われます。
なんつーても場所は蒜山高原ですから鳥はいるんです。

【追記】
 最近のエナガの絵とフクロウの絵を人にあげました。おかげさんでちょっと描く気が湧いてきております。やりたいことが山ほどある中、ヒマを見つけて落書きせずばなるまいと思っております。
いいのが描けたら、また誰かにあげよう。
スポンサーサイト

【2007/06/24 08:38】 | フィールドノート
トラックバック(0) |

こんにちは。
hitakijo
鳥の囀りを聞きながらの山登り最高ではありませんか。
シジュウカラのスケッチ良いですね。
ササユリ、良いものをご覧になりましたね。こちらには自生していないので見た事がありません。

hitakijoさん
のほ
いつもありがとうございます。
シジュウカラしか見えなかったのですが
描いたことがなかったもので、今回載せてみました。
ササユリは野生の花にしては凄く大きくて派手でした。ちょっと意外ですね。

プレありがとです
えろぞー
家宝にしてまする。

あのときワタクシに内緒でこんなん一人で見てたですね。いいなあ。
次の鳥見こそは!と誓いまくり中。

えろぞーさん
のほ
鳥メインのつもりが、急な山だったもんで
登山メインになっちゃいましたからねえ

次はshi-tonさんと鳥見をがんばりましょう。
ただし、今度は矯正視力で参加するように。
でないと山の鳥見は難しいよ。マジで。


かぼちゃ
こんばんは~♪
ひさしぶりにアップですね^^。
シジュウカラの目がバッチリ、のほさんらしい優しい絵ですね~~。
山歩き楽しそう・・・・森遊びも楽しいよ (ヘ。ヘ) エヘヘ 
落書き、いっぱいしてください、楽しみにしてます^^。

かぼちゃさん
のほ
ありがとう~。
最近膝を壊したので、山が遠ざかりつつあります。
二週間すっとばしたので飢えてきました。

相対的に鳥見が増えるか?更新やいかに?
いっそ北海道に遊びに行くか?


コメントを閉じる▲


先日、岡山県北にある伯州山に登ってきました。
ガイドブックにもでていない山なんですが
ブナの原生林がなかなかによいところでした。
たっぷりと道草をしながらの山歩きでした。

ゴジュウカラは初見です。エビゾリポーズを決めてくれました。

【2007/06/07 22:17】 | フィールドノート
トラックバック(0) |

こんばんは
hitakijo
ゴジュウカラ、決まっていますね。
5月の上高地でハルニレに同じようなポーズで止まっているのを見ました。伯州山、とても良さそうな山ですね。

hitakijoさん
のほほん父さん
ありがとうございます。
伯州山、雄大とはいえませんが、森のよいところです。


かぼちゃ
こんばんは~♪
ご無沙汰してます。
ゴジュウカラ、初見?でしたか
お得意のポーズが見れてよかったですね^^。

あのぉ~ 、ピンボケだけど、久しぶりのヒット出しましたので
ちょこっと見にいらしてくださいませ・・・(*^m^*) ムフッ


ん?なになに
のほ
なんだろう?ほんならお邪魔しますね


うずら
ブナの原生林ですか~、植生が豊かそうですね。
ゴジュウカラは僕はまだ、ほんのちらっとしか見たことがなくて、なかなか縁がありません。
それにしても独特なポーズとりますね。

僕も森に行くとカケスをやたら多く見ます。

うずらさん
のほ
ええとこですよ。
ゴジュウカラは初見なだけにうれしかったっす。

カケス、大きいから動くと良くわかりますね。あのだみ声もわかりやすい。
カケスの青い羽がちょっと欲しいです。

ほーう‥
三毛
ゴジュウカラとシジュウカラってやっぱり違うんでしょうか?それとY!ブログはまた不具合が酷くもう限界です。あそこはしばらく(永遠に?)封鎖します。自分もこちらで好きなようにちょっとやろうと思います。そう言う事でよろしく御願いします。更新は遅々だけど。

三毛さん
のほ
あらら、相変わらずあの某ブログはダメっすか。
fc2でがんばるのです。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。