鳥見と水彩・野鳥イラストの初心者ブログ <再度公開>

kiji


えーと、最近ちっとも更新しないというメールなど頂いておりまして
誠にあいすみませんデス。

さらりぃまんとしては、諸事気ぜわしく過ごしており、
なかなかに落ち着いて描く時がないというか
貴重な休みは遊びに行ってます。へへへ。

先日、王子ヶ岳に次男坊と行きました。
黄色いミモザの花?の咲く中を、えっちらおっちら登山中、
ひさしぶりにキジ君(オス)と出会うことができました。

体色がとても鮮やかで・・・繁殖期ですかね?
山中を歩いていると、鳴き声やらドラミングやら聞こえます。

ニコニコ岩という巨岩もなかなかにユニークでした。



久しぶりに絵を描くと・・・ちょっと下手になってる気がします(涙)

【2007/03/31 22:26】 | フィールドノート
トラックバック(0) |

キジ
せんめい
記事を書けという天の声だったのかもしれませんね。
私もここにコメントするたびに、鳥を見ないと書いているような気がします。
変わったところにちっとも行かないのできじの記事が書けないのもやむをえない事でしょうか。


せんめいさん
のほほん父さん
いつもと違うところに行くというのも刺激があっていいですね。
でもここんとこ空振りも多くて・・・。
決して珍鳥を求めてるわけでもないのですが



えろぞー
そのような鞭メールを送る方もいらっしゃるのですね。きっとのほ巨匠の絵を楽しみにしているものと思われ。

パッと見で七面鳥だ~じゅるっ、と思った私は、まだまだ修行が足りませんです。涙

ちなみにニコニコ岩にそっっっっっくりな友人がおります。笑える~♪

えろぞー@S疑惑さん
のほほん父さん
>鞭メールを送る方もいらっしゃるのですね

・・・他のだれでもない・・・・それはアンタだ。


七面鳥・・・見えなくはない。
ええ、私の画力のいたらなさでしょうよ。(涙)

ニコニコ岩そっくりさんを大切にしてあげてください。
鞭うって、シクシク岩にしないように。

カッコいい! !
hitakijo
いえいえ、そんなことはありません。いい絵ですよ。楽しんで描いたもんが勝ちですよ。先日、田舎への墓参でキジの鳴き声を聞きました。帰ってきて訪れたらキジの絵が・・・、嬉しくなりました。


えろぞー
> ・・・他のだれでもない・・・・それはアンタだ。

えっとー、記憶にございません。

画力がいたらないだなんて、
そんなことないよ~本当に上手よ~巧みよ~
クリムトよりピカソよりダ・ヴィンチよりミケランジェロより若中より藤田より上手よ~♪♪♪

こんなもんで酔い?

hitakijoさん
のほ@メタボ
ありがとうございます。貴方様に言われるとうれしいです。
細く長く続けるつもりが、最近はとてつもなく細くなってきています。いやはやもっと気楽に描こう。

えろぞーさん
のほ@メタボ
あのー、エイプリルフールはすぎましたが・・・。

>こんなもんで酔い?
酔い酔い。飲みすぎなくらい酔い。


三毛
キジの色あいが良く出ていると思いますよ!毛鉤の毛によく使われますというのもありますね。自分も全く更新‥しておりません(汗。。

三毛画伯
のほ
そういえば、画伯はフライフィッシャーマンでしたっけ?餌釣りでしたっけ。
毛ばり(もしくはフライ)って、ちょっと創作意欲をそそりますよね。

コメントを閉じる▲
