鳥見と水彩・野鳥イラストの初心者ブログ <再度公開>




世の中にはカシミール3Dというソフトがあるというのに
なんでこんなの描いてるんだと、自分でも思うのですが
山行きの行程図です。
ほとんど登った印象で描いてますので、心象風景見たいなものです。
あてにする人はいないと思いますが、正確ではありません。

今回は、長男と一緒に下蒜山を登ってきました。
森の中ではエナガ、山頂近くにはまだアマツバメがいました。
久しぶりに汗を流したので気持ちよかった~。
(岩場で冷や汗も流しましたが・・・)

詳細版は別宅にアップしています。
こちらもご参照ください
http://blog.goo.ne.jp/nohohontousan/e/52cefda1bb54d84b1a975075405ef3cb

【2006/09/24 11:57】 | フィールドノート
トラックバック(0) |

1100メートル
mahsa
結構高い所に上ったんですね。お疲れ様でした。明日は足ががくがくになりませんよう。私はサイクリングできっとがくがく^^;

mahsaさん
のほほん父さん
体が今朝からガタピシいっております。
長男は「全然、なんとも無い」とのことでした。
うーむ。

北海道のサイクリングなら気持ち良さそうですね。


初めまして、お邪魔いたします。
カララクカムイ
プロフィールのイラスト…最高です。感動いたしました。

こちらに訪問していただきありがとうございました。
山登りはほんとうに最近始めたばかりなので、おだってブログに載せている次第です。

こんな水彩画が描けるなんてうらやましいです。僕も今度娘にイラスト描いてもらおうかな…。


三毛
今度(10/3)、大分の山に登る事になりましたよ。個人的には山登りは避けたいのですが仕事上と上司の付き合いで仕方なく‥とにかく登ってきます。

カララクカムイさん
のほほん父さん
北海道+山+鳥ってネタに反応してしまいました。今後ともよろしくお願いします。

水彩、最近描いてないので、胸が痛いです。
冬になって、外遊びが難しくなったら、また描こうかなと思ってます。

三毛画伯
のほほん父さん
御同情申し上げます。仕事がらみで登るのは私もヤです。
 気をつけて行ってきてください。顛末はブログでアップですか(ニヤリ)



かぼちゃ
こんばんは~♪
お兄ちゃんがんばった、逞しいですね^^。

私、山登りの経験なしです
ハイキングなら行きたいなって思うんですが・・・
今のところ、森で鳥探しがいいかな・・・(ヘ。ヘ)

かぼちゃさん
のほほん父さん
私も山登りというよりはハイキングですね。
もうちょっと足腰を鍛えて
(体重を落として)
来年あたりライチョウを見に行きたいです。


なかさん
いやいやいや、そんなソフトじゃなくて父さんの手描きだから味があるんじゃないですか。いつまでもアナログでいてほしいです(笑)

なかさん
のほほん父さん
元がフィールドノートなもので、当面はアナログでいくでしょうね。

デジタルは初期投資も必要ですし・・・ま、しばらくはないかと

そのうち魔が差してデジタルになったりして

コメントを閉じる▲


 わりと近い人工島に行ってきました。このポイントは水鳥の子育て天国だったのですが、埋め立てが始まるとのことで、こんなに見えるのも今年限りでしょうね。それにしても水鳥の選んだ営巣地が人工島だったとは皮肉なものです。犬・猫・人の出入りが少ないのでしょう。

行ってみると珍しく他のバーダーが結構います。通りすがりにツバメチドリがいることを教えていただきました。ありがとう。

台風の翌日ということもあって、強風にあたって何だか疲れました。

【2006/09/18 20:22】 | フィールドノート
トラックバック(0) |

そろそろ
せんめい
シーズンですね。
久しぶりに私も動き出しましたよ。でも海はなかなかいけないですね。来月は海に行ってみましょうか。

それにしてもFC2、今夜はYAHOO並に遅いですね。

せんめいさん
のほほん父さん
ホント、渡りの季節ですねえ。
春・秋の時期はやりたいこと、やらなくちゃなんないことがたくさんあります。

海、楽しみですね。吉報を待ってます。


attraction
ヤフーから来ました。こちらのブログは透明感があって、綺麗ですね。
作風とかコンセプトにぴったりで羨ましいです。

attractionさん
のほほん父さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ここは、ブログ背景とレイアウトは選択肢が多いので
気まぐれに変えています。
今の背景はサワヤカなので気に入ってます。
(作風はともかくとして・・・・笑)


なかさん
ツバメチドリがかわいいですね。なるほど、羽がツバメっぽいのですね。しかし強風の中のバードウォツチングお疲れ様でした^^


三毛
大砲みたいなのがならんでいるのですか?好きなものにはみんなお金かけるんですね~。釣りもそうですけど、自分はそこそこのもので。

なかさん
のほほん父さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。いやはや風にあたるだけで疲れました。

三毛画伯
のほほん父さん
鳥の写真をやる人の装備はすごいよ。いくらすんだろうって。三脚の脚でもひっかけて倒したら恐ろしいことになりそうです。



かぼちゃ
こんにちは~♪
ムナグロ、コロンとした感じが可愛いですね^^。

私ね、カメラ持ちながら歩いてるけど、鳥撮ってるなんて言えないです・・・
大砲持ってる人の前では、うつむいてます (o^^o)ふふっ♪ 

かぼちゃさん
のほほん父さん
かぼちゃさんちって、結構アップの写真多いじゃないですか。
大砲じゃないとしたら、うまく接近しているのですね。

コメントを閉じる▲
